桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

雛祭りパーティー

2012-03-03 | Weblog

今日は、青山での雛祭りパーティーに招かれた。
昨年、大学の講義に呼んで貰い、話をさせてくれた西尾さんの自宅兼事務所でのパーティーだったが、参加者が120名!それだけの人の集う青山のマンションも凄いが、参加者が、実に幅広い人の集まりで面白かった。
今日のゲストは、まず内モンゴル出身で馬頭琴奏者。ピアニスト。ホーミーと呼ばれる草原の歌も素晴らしい馬頭琴には感動したが、酒が入っては聴かない人もいて残念だった。
俺も冤罪の話をするために招かれたが、酔った人たちでどうかと案じたけど、会場にいる皆さんは、本当に静かに聞いてくれた。やはり冤罪は国民の関心の的なのだと感じた。
俺も2曲、唄った。
話を聞いて「我が社でも話して!」と言う方がいて、また繋がりの広がったパーティーだった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿