桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

袋田宣伝

2009-11-29 | Weblog
昨日は、恒例の茨城守る会の袋田宣伝だった。
昨年が最後、今年は祝杯のみのつもりだったが、また宣伝になってしまった。
何時もの場所、滝の入口の橋でビラを配り、署名を呼び掛けた。
参加者は20名。足利事件の菅家さんも参加したことで、新聞記者が多数参加。しかし、シーズンは終わりになって、昨年に較べれば半分以下の観光客だった。署名は200くらいが集まったし、とにかく菅家さんの人気のお陰で盛り上がった宣伝行動になった。
ただ毎年のことだが、橋の傍の滝生屋の人が、我々の宣伝に文句を言って来た。悲しいよね、冤罪の訴えに理解無く、商売の邪魔と顔色を変えてクレームをつけるなんて。
宣伝後は、これも恒例の映画センター友の会との合同芋煮会。
何時もながらの美味い食べ物、楽しい仲間、俺たちは幸せだと痛感した一日だった。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菅家さん故郷へ転居 (630おじさん)
2009-12-03 00:48:59
お疲れ様です。
菅家さんのほうですが、本日2日、役所のほうで市営住宅の手続きが進み、市長と面談し将来の相談をした上で、記者会見を行ないました。私も救援会のIさんからご連絡をいただきお話を聞きにうかがいました。(11月24日第二回再審公判の日、私も宇都宮に出かけました。体調もあり、午後でしたので、みなさんとは行き違いになり、救援会からの連絡があり、県庁の会見を聞きに行きました。)
第3回の公判の日は地元からみんなで行くことになりそうです。
 寒さ厳しきおり、九州とか、あちこち駆け巡るとお伺いしております。お忙しいでしょうが、風邪等ひかぬようご自愛ください。

コメントを投稿