桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

自民党と天皇

2015-12-24 | Weblog
自民党が「歴史を学び未来を考える本部」という組織を立ち上げた。安倍直属の組織だそうだ。
ウルトラ右翼の稲田朋美政調会長は「敗戦で何が変わり、占領政策で何を得て何を失ったかを、しっかり学ぶ必要がある」と語ったらしい。
おいおい!
弁護士だったはずの稲田先生は、敗戦で何が変わったのか、まだ知らないの?
いやぁお目出度い頭だねぇ。それでも弁護士になれるし、自民党では政調会長にもなれる!!日本は、実に目出度い国だ。
慰安婦問題はない、南京虐殺はない、軍国日本の戦争は清かった、と公言する人々に同化する安倍晋三や稲田朋美の言いたいことは、なにも、殊更に「考える本部」を立ち上げるまでもなく明らかだ。
自民党に、その組織を立ち上げて日本全体を同調させるべく号令を発したいのかも知れないが、浅知恵と言うか、浅はかと言うか、哀れな女、哀れな連中だとしか思うない。
いかに安倍や稲田が戦前日本を美化しようと画策しても、すでに行ってしまった過去は変えようがない。子羊民族日本は、そうすれば同調して同化する人も多くなるだろうが、事実は変わらないし、変えようと思えば、必ずや世界中からの非難に晒されようし、目覚めてしまった日本人の反撃も生まれるだろう。
でもさ、思考的に狂ってしまった人や組織は、それが判らないんだよな。
それに較べて、昨日の天皇の誕生日談話は素晴らしいね。 知性、理性の溢れた戦争に対する深い反省を聞くと、天皇に反する国賊自民党!!なんて言ってしまいそうになるよなぁ。
戦争を美化したい自民党、戦争を痛切に反省した天皇、「謙虚に考える」とした自民党の組織に天皇の爪の垢を飲ませたいものだ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たぶん、彼らは以下のように反論するはず (柳田 豊)
2015-12-25 21:49:15
 美化する人たちも問題だけど、醜悪化する人たちも問題でしょう。

 高木健一氏や福島瑞穂氏は慰安婦裁判であの吉田清治氏を証人喚問しました。大ウソつきを証人にしたわけですよ。
 しかも、慰安婦たちも、韓国の安秉植教授が調査して信憑性に乏しいと判断した人たちをわざわざ選びなおして原告団に入れたといいますし。その際に入れ知恵して、「親に売られた」が「強制連行された」と変わっていったわけですし。
 戦前の売春業者を探し出して法廷に引きずり出すのは不可能でも、官憲による強制発動なら日本政府を被告にできるからです。
 早い話、やってることは桜井さんのおなじみの「腐れ検察」と同じじゃないですか。

 
 こういう「人権派弁護士」と呼ばれる人たちのしたことに関してはどう考えているのですか?
 「人権」を振りかざす奴らはうさん臭い、と思われるようになって、冤罪をなくそうと訴える際に足かせになってしまっていますが。
 
 人のおめでたさを笑っている場合じゃないですよ。

 おそらく、稲田氏たちは上記のような反論をしてくると思いますが、どう返しますか?

 私には名案が思い付きませんが。
返信する
相変わらずですね (Unknown)
2015-12-27 07:53:56
そんな議論にもならない反論など、シダにも掛けないですね。だって、戦争問題は慰安婦に収斂しますか?慰安婦問題など、あの戦争が生み出した、極一部の問題でしょうが。確かに、福島さんたちは吉田に騙されましたが、騙された人が悪いとは思わないですね。そして、吉田ゆえに慰安婦問題が無きが如くに言う感覚こそ、俺に日理解不能。ましてや、警察検察、そして裁判所が人為的に作り出す冤罪を同じレベルで語るなど、そんな思考はアホの極みだとしか思えない。
返信する
「相変わらずですね」と返信したヘタレ君へ (柳田 豊)
2015-12-27 12:30:22
 私をアホの極みだと言うが、あなたは名前も出せないヘタレじゃないか。桜井さんだって「名前も出さないヘタレのくせに」、と発言したことがあるし、ヘタレ呼ばわりしても差し支えないでしよう。
 まあ、そんなヘタレがアホ呼ばわりしても、「歯牙(しが)にもかけ」ませんけど。
 「シダにもかけない」って何ですか?第三者にはあなたの方がアホに見えるのではないでしょうか。


 それに、「福島さんが騙された」なんてお人善しですね。
 娘たちを狩り集めていたとされるのに、日帝時代の朝鮮といえども警官の三分の二は朝鮮人だし、被害届一枚出てないし、全く同じ時期に80万人の朝鮮人が軍に志願していました。志願枠は1万8千人だから、40倍以上の競争率です。少し調べればわかったことです。しかも、現在よりは当時を知る人たちが大勢ご健在だったのに、です。
 そもそも、現地の新聞社が取材の結果、「事実無根で小説を売るために作り出した虚構」と報じてもいたのです。少し調べたらわかったはずです。
 弁護士がろくに調査もせずに国家を相手に訴訟に持ち込んだことを悪いと思わないなんて、ぶっ飛んだ感覚ですね。検察が同じことをしたら黙っちゃいないだろう、と言う意味で言ったのに。
 まさか、検察のでっち上げは許さないが、福島さんのような人権派弁護士なら許せるというわけでもないでしょう。
 

 「吉田ゆえに慰安婦問題を無きが如くに言う感覚こそ、俺に日理解不能(原文ママ)」とあるが、私はそんなことを一言も言ってない。
 彼によって「慰安婦問題がゆがめられてしまった」と言っているのだ。
 考えてもみてほしい。前述したように吉田清治氏の言うように娘たちを狩り集めていたとされるのと同時期に朝鮮人志願者が80万人もいたのだ。ただし、大多数の韓国人は漢字を読まなくなったため、当時の記録を原文で読まない人がほとんどだ。だから、80万人の志願者がいたことなど、夢にも思わないから韓国人たちは好き放題騒いでいる。
 これでは「韓国人は娘たちを性奴隷にした軍隊に殺到する変態揃いの民族」になってしまう。
 だから、韓国人の歴史学者たちが「吉田によって韓国史がゆがめられてしまった」と嘆いています。
 こんなことを放置して韓国の歴史教育をメチャクチャにしていいのか、と私は言ってるのですけどね。慰安婦問題自体が無かったら、こうして書くことも無いわけですから。
 何より、人の文章を正確に読まなければ理解不能になるに決まっているでしょうが。
 そんな文章をよく読まないあなたが私のことを「アホの極み」言うことは、「あなたがアホの極み」だと言うことです。

 まあ、ヘタレでアホの極みのあなたには韓国の歴史教育がどんなにメチャクチャになっても大したことじゃないし、韓国人が無節操な変態呼ばわりされてもいいじゃないか、と他人事なのでしょうかね?

 それでいて、私には上から目線で論じるわけだ。いいご身分ですなぁ。説得力が全くないけど。
 それこそ、冤罪を作りまくってる検察みたいですなぁ。裁判を何件か傍聴したので、実感込めて言えます。

 ヘタレ君、何か反論があるなら読んでやるから、文章に説得力を持たせてください。簡単に反論できるのは考える楽しみが無くて退屈ですからね。
 
 言うまでもないと思うが、無記名のままだと永遠に「ヘタレ君」で通しますよ。
 あと、私の「柳田豊」は本名で、桜井さんの前でも免許証を見せて名乗ったから、変なケチはつけない方がいいですよ。

 言っておかないと、またケチをつけるゲスな輩が出現するので、前もって宣告させていただきます。
返信する
また出た! (ヘタレ2号)
2015-12-27 15:17:58
unknownさんはじめ、その他の皆様へ。
櫻井さんのこのコーナーは、冤罪犯人をでっち上げた 「腐れ警察官・腐れ検察(検事)・腐れ裁判官」について糾弾しているものであり、その過程で引き合いに出されたのが慰安婦問題だと思います。
ところが、柳田氏は、メインではないことで、なぜか朝日新聞と韓国に対して、特に毎回悪意を持って罵声を上げられているようです。

皆様!
柳田氏の書き込みに反応せず、何も書き込まないようにする事を提案させて頂きます。
何を書いても、相手が書き込まなくなる迄、引き下がる事はなさそうですから。
櫻井さんのこのコーナーが、貶められる事を避ける為には、何を書き込まれていようが反応せず、無視するに限ります。

柳田さんは、他人のステージで自論を押し付けるのではなく、自分で立ち上げたところで主張されるべきだと思います。
自分のステージがあるのであれば、ここで公開して頂きたいものです。
返信する
また、馬鹿が出た! (柳田 豊)
2015-12-27 16:13:59
 自らを「ヘタレ2号」とは恥という概念がないのだろうか。まともな社会生活地を送れているのか心配だが、曲がりなりにも反論したのだから、お答えしよう。

 「柳田氏は、メインではないことで、なぜか朝日新聞と韓国に対して、特に毎回悪意を持って罵声を上げられているようです」

 この人、私の文章をまともに読んでないのが明白ですね。
 韓国に悪意を持ってる人間がどうして「韓国人歴史家が吉田によって韓国史がゆがめられたことを嘆いている」などと書くのでしょうか。韓国人にとって深刻な事態だと思っているから書いているのですが。悪意を持っていたら、こんなこと書かないはずですけど。
 ヘタレ2号氏が私に悪意を持っているのは間違いなさそうですけどね。


 とにかく私が問題にしているのは「人権派」と呼ばれる人たちが、無責任な言動(ろくに調査せずに国家を提訴するのを責任ある行為とは言うまい)をとって、多くの人から顰蹙を買うことになり、結果として冤罪問題や被疑者の人権のための運動から距離を置かれてしまう、ということです。
 だから、「他人ごとではない」とも言ってるのですが。

 文章をよく読まないで冤罪のない社会を実現できると思っているのですかね。
 私が傍聴した裁判で、検察がいい加減な証拠を提出しているのを見たのを思い出してしまった。
 書いてて情けない気分になってきた。

 相手が「ヘタレ2号」だから無理もないか。

 
返信する

コメントを投稿