桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

こんなことだろうと思った

2012-05-15 | Weblog
東京電力の値上げ申請に伴って、東電が経産省に原価計算表を提出した。
これによれば東電は「メディア対策費」として64億円も計上しているらしい。
これだよ、これ!
この金が新聞やテレビに毒薬として回り、「原発再開!」の声になるんだろうね。
おおい町議会が「大飯原発再稼動の合意した」の報道もあった。
新聞やテレビは言わないが、その議会の議論は明け透けだ。「チェルノブイリでは死者が出たが、福島では一人も死者が出なかった」と言った議員もいたらしいが、要は金。金が欲しくての再開容認だ。もちろん、東電の原価計算書には「自治体対策費」として20億円が計上されている。
金で未来の日本の命を脅かして恥じない議員、怖いねえ。お金は大事だが、所詮は金など人の生きて行く手段に過ぎないのに、目的のように金を求める人間って、何だろうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿