桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

呆れ返るだけ

2013-12-26 | Weblog

今日は、どのスポーツ紙も田中のメジャー移籍問題がトップだが、報知新聞の裏面は、またもや外国人選手獲得記事だった。何を考えてんだかねえ、この球団は。

昨日、電車の中で若者が来シーズンの闘いを語っていた。いまどき電車の中で野球を語る若者は珍しいが「セ・リーグは、夏には巨人の優勝が決まってしまうのではないか」と語っていた。それほど、狂人(誤変換ではありません)は選手を集めた印象なんだろう。でも、実はソフトバンクも凄い集め方だ。

弱いオリックスから4番打者を引き抜いたし、各チームで活躍した外国人を総集めの感じだ。

野球と言うスポーツは、ただ好選手を集めただけでは勝てない。チームの結束や監督の采配力で力以上のモノが生み出されて、番狂わせが起きる。これで狂人とソフトバンクが勝てないと面白いけどなあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿