桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

最終日

2013-04-19 | Weblog




喧しかった宿を7時過ぎに出て、54番札所に向かった。
海岸を通る道だったが、今日は風が冷たかった。
海には島なのか、対岸の本州なのか判らないが、抜け良く見えた。でも、携帯の写真では写らない。
この辺りの道は、松山にある辻札を疑点にしているらしく、一里石がある。
延明寺には、午後1時半頃に着いたが、今日は昼飯を抜かないで、コンビニでカステラパンと牛乳を食べた。何だか判らないが、水を飲まない、飯を食べないのも修行みたいで、身体が慣れてしまった感じだ。
延明寺も、二王門があり、先に、また門があったけど、この門は、明治時代に今治城から移築されたらしい。境内は、大師堂が階段を上がった別場所にあって、小さな寺だった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿