桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

トランプに言ってやろう!!

2015-08-29 | Weblog
アメリカの不動産王の大富豪、トランプが大統領選挙に立候補し、共和党でトップの人気らしい。
どこの金持ちも好き勝手を喋るが、この男も同じで、建前論になり勝ちな政治家らしからぬ話が人気の原因だとか。
何を語るも自由だけど、日本に対する無知は聞き逃せない。「日本が攻撃されたらばアメリカは助けに行く義務があるが、アメリカが攻撃されても日本は助けに来ない。日米安保条約は不公平だ」と話したとか。
おいおい、ふざけたことをぬかすな!だよね。
そもそも人類史上、アメリカが攻撃されたことはあるか?ないだろうに!何時も、アメリカが意に添わない国を攻撃して戦争を起こしてきたのだろうが。
日米安保条約はアメリカの世界戦略の必要から日本国内に基地を置きたい意思による条約だろうに、まるで日本を守る条約であるかのように言うのは無知が過ぎるだろうよ、トランプさん。
大体、日本を攻撃する国など、どこにあると言うの。全く資源もない、こんな島国を攻撃するなど、あり得ない想定なのだ。日米安保条約があるために、毎年、日本が思いやりとか言って、4桁になる金を支払っているねも知らないのだろうね、この大富豪は。
中国経済の低迷が、即世界経済に影響するように、今や世界は互いに必要として存在し合う国家同士になってしまった。これで対中国戦争とか、対ソ連戦争などをしたらば、それは世界を滅ぼす大戦になることは必至だろう。
ぜひトランプにはアメリカ大統領になって貰い、不公平と考えているらしい日米安保条約を解消して欲しいものだ。そうすれば必然的に日本はアメリカから離れ、真の独立国になり得るだろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿