桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

農作業

2013-04-27 | Weblog
義父が他界して、もう連れ合いの実家では稲作をしないが、さりとて田に草を生やして置くわけには行かず、東京から義兄が来ては耕していた。
今日も来ているが、腰痛で農作業は無理と聞いて、俺が助っ人に行った。
耕運機には、一度しか乗ったことはないが、義兄に聞いて草の生えた田を耕した。やってみると、これが、なかなか難しい。耕運機は、耕し始めた部分に土が盛り上がってしまう。
何とか夕方までに、三枚の田を耕して帰って来たが、俺は機械に乗るよりも身体を使う農作業が似合ってると思った1日だった。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (千恵ば)
2013-04-27 23:57:12
ショージは何でもするね。スゴイ!
返信する

コメントを投稿