桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

さすがは「たけし!」

2012-03-05 | Weblog
今、どこのテレビ番組も「オセロ中島」の洗脳云々と騒いでいる。
人気お笑い女性芸人ではあるし、占い師に洗脳されている点では、確かに取り上げる価値があるのかも知れないが、何か釈然としない騒ぎだと思っていた。
その俺のモヤモヤを、たけしが指摘してくれだ。
今まで、テレビ各局は、色々な占い師やら霊能力者なる存在を出演させて、洗脳を煽って来た。サイババ、宜保愛子、細木数子など。魔術とか称した手品師を含めれば、その数は沢山になろう。
人間は弱い。限りある命の哀しさに危うさを思えば、その手の幻にすがってしまう気持ちも理解出来るが、今、洗脳に陥る怖さを番組にするテレビ局を見てると、本当にマッチポンプだと思う。
このことをたけしは書いていた。さすがだね!俺と同じ年齢のビートたけしは電波芸者を脱け出した芸人なのだと感じた記述だった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿