桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

日野町事件決定日

2023-02-13 | Weblog
昨年に決心していて、昨年の夏にも決定があると期待されていた日野町事件に、やって決定日の知らせが来た。
この27日だ。
2週間前に知らせて来たことになるが、ここまで長引いた理由は判らないけれども勝利しかないと確信している。
犯人にされた阪原弘さんは犯人が投棄した金庫の場所など、判るはずはない。だから、警察から実地検証に連れ出されても正しく案内出来る訳はない。
そこで警察は実地検証の際に、より犯人らしく見せるために帰り道で振り向かせて行きのように装う行為をさせたのだ。
証拠捏造行為だ。
このような捏造行為を見逃して裁判は成立しない。
日野町事件は再審開始しかないし、警察の行為を厳しく指摘する決定しかあり得ないとも確信している。
裁判所が、どこまで書くのか、俺は、そっちにこそ、関心がある。
正義が通らない判断が多い日本の裁判所だがね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿