桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

楽しい夜

2021-06-14 | Weblog
昨日は冤罪仲間の夫婦と再会して御馳走になった。
頑張って、頑張って念願の教師になったのに痴漢冤罪に巻き込まれて人生を狂わされたが、そこを乗り越えて教師として復職。冤罪に巻き込まれたゆえに出会った諸々を良しと思えるようになったとの言葉を聞いて、凄く嬉しかったな。
俺は、何も助けてやれなかったと思っているのに過分な感謝をしているのにビックリだった。
食べて飲んで話しての後はカラオケ。
彼ら夫婦が闘っているときにも行った店だったらしいが、記憶力の衰えている俺は、行ったようにも初めてのようにも。夫は、煩いほどに妻への愛を唄うのは相変わらずだった。
久しぶりのカラオケだったが、俺の声は、かなり昔に戻ったと、改めて感じた、楽しい夜だったなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿