桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

再審法改正

2018-06-21 | Weblog
昨日は再審法の改正を求める参議院議員会館での院内集会に参加した。
あの偏見に満ちた大島隆明決定のために、多くの人の心が傷つけられたが、そのせいで昨日の集会も参加者は少なかった。
皆さんは議員の部屋を回って再審法を改正するために力を貸して欲しいと回った後に集会だったが、俺は岩波書店の出版する「世界」のウエブ版に記事となるインタビュー取材があったために集会だけだった。
今、超党派で再審法を改正しようという動きがあるらしくて、かなり希望が持てるようだ。
インタビュー取材も布川事件の体験や袴田事件の決定などから考えることだったので再審法に付いての話にもなった。
少しずつではあるが、再審法の関心が広まりつつある。
より、声を上げなければ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿