夢鉄城の日記

模型・鉄道・旅に関係した事を中心にしています。

3000系Lions

2021-09-27 22:54:00 | 鉄道模型の部屋
でました、またもや衝動買い!!!!



初代のLionsラッピング車両です。
この電車は何度か撮影していますから馴染みの深い車両です。



深い青が特徴で9000系、20000系も引き継いでいますね。



マイクロエース製品は発売日に出ることがないのですが、これはほぼ順調だったような気がします。



値段が高いので買う予定からは外れていましたが、かなりポイントがたまっていたのが分かり、衝動買いをしてしまいました・・・・💦



それにしても西武製品が怒涛の如く出てくるのは何故?
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三鷹車庫跨線橋 | トップ | 長生き »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (N藤史郎)
2021-09-30 18:20:30
 おっと、文鳥さんの記事に見入ってしまい見逃してしまいました。やはり、やってしまいましたねぇ~(笑)こうなってくると、メーカーとスポンサーはグルになっているとしか思えませんね。ずっと黄色一色できた鉄道会社がラッピングという新技法の登場で一気にカラフル化しましたが、西武はそのトップランナーに躍り出たという感じがします。社長の受難(?)は続く!
返信する
Unknown (Kimi2)
2021-09-30 22:37:45
N藤史郎さま、ここ数年西武製品が怒涛の如く攻めてきている感じがします。

会社が新しい体制になって、今までやらなかった事を行うようになって注目度が上がったからでしょうか?

西武の特長として、私鉄の中でも系列が多い事と、一度型を作ればラッピング化された車両もすぐにリリース出来ることもあるのかもしれません。

とは言え、製品化しても売れなければ話になりません。これだけ短い期間に出ても売れるという事は、熱烈なファンが多いという事なのかなと思う次第です。
返信する
Unknown (N藤史郎)
2021-10-02 00:16:51
 ところでKimi2社長、最近、ブログやもちろんFB上でも鉄道模型に関する投稿記事が少なくなってきたと思っていたら、ひょんなことから、ツイッターで情報発信している人が増えているのを見つけました。特にNゲージについてはかなりハイパーなモデラーの方が投稿しています。HP→ブログ→FB→インスタグラム→ツイッター・・・手軽な手段に移行していきのは面倒くさい、というのもありますが、工作の時間を奪われたくないモデラーにとってはむしろ自然なのかもしれませんね。写真がどうしても小さいのは致し方ないのですが、ちょっとNとは思えないディテール加工やストラクチャーの記事があります。ご参考まで!
返信する
Unknown (N藤史郎)
2021-10-02 00:21:12
✖ブログやもちろん→〇ブログはもちろん ✖手軽な手段に移行していき→〇手軽な手段に移行していく・・・です。申し訳ございません。
返信する
Unknown (KIMI2)
2021-10-02 15:50:26
なるほど、ツイッターですか。
以前は少しの間ですが利用していました。
でも、訳の分からない呟きが多くて、確認するのも面倒になり現在は閉鎖しています。

個人的にブログは日記と足跡帳として使用していますから、はっきり言えばアクセス数などは気にはしていません。

ツイッターに比べると画像処理や文章構成などが面倒に感じますが、文章を作るというのは頭の体操になりますから、衰える脳のリハビリという位置づけもあります(笑)

ツイッターとインスタは同じ様な感覚ですが、インスタは記録一覧として見える分、それなりの体裁がいるのかなと思います。

ツイッターの利点は短い文章で情報発信をするのが基本的のようですから、現状報告を即時に行いたい人にはいいのでしょうね。

Nの世界もいつの間にか細密化現象が徐々に浸透してきていますが、このアシストとしては3Dプリンターの存在が大きいです。
かく言う私も選定中といったところです。

しかしながら、やはり自分の手先で物を作るという事ではないので、出来は悪くても工作するのが一番と思っていますから、3Dプリンターの出番は今のところ多くはないのかなと思っています。
返信する

コメントを投稿

鉄道模型の部屋」カテゴリの最新記事