夢鉄城の日記

模型・鉄道・旅に関係した事を中心にしています。

西武バス

2016-02-05 23:09:00 | その他の模型
 世の中には悪魔の囁きをする友だちなんかがいて、わざわざ美味しい話を持ち込んで導いてくれるわけで、今回のこれもその一つと言えるでしょう。





 1/150西武バスのライオンズエクスプレス。特にバスフェチではないのですが、どうも西武と関東の二文字には弱いわけで、そんな小さな心の穴にズバット針を刺し込んでくる、「おせっかいな人」からの影響で購入する羽目になりました。





 ポポンデッタのダイキャスト製品バスシリーズです。ダイキャストという割にはあまり重量は感じません。デティールはサイドミラーもついていますし、運転席もしっかり表現されていますからいい出来です。ただ、お値段が高いのがマイナスでしょうか。





 今月は設備投資が嵩んでいる中、突然の出費となったので、囁き主にこの借りはしっかりお返ししてあげなくてはと考えておりますniko

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 資材到着 | トップ | ポイント変更他 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (N藤史郎)
2016-02-05 23:43:50
 Nサイズでこのディテール、このレタリングの出来栄えからしますと、やや高価格であることも致し方ないのかな、と。(笑)バスモデラーではない、と仰る社長、やられちゃいましたね。しかしながらかく云う私も、80分の1サイズで昭和30~40年代のバスが発売されたら、やばいです(笑)。
返信する
Unknown (Kimi2)
2016-02-05 23:54:19
 N藤史郎さま、悪い奴にそそのかされて買っちゃいました(笑)
 一時期1/80のバスシリーズが出ていましたが、最近は落ち着いてしまったようですね。車両の年代に合わせるのが難しいのが、こういったアイテムですね。ストラクチャーも豊富とは言えませんし、なかなか思う様にはいきませんね。
返信する

コメントを投稿

その他の模型」カテゴリの最新記事