去年の誕生日にもらったKATOの923形3000番台の基本セット3両は、その後レイアウトでの走行の機会もなくずっと眠っていました。
編成になっていないことと、すでにTOMIXの編成があるという理由も影響していました。
昨年レイアウトの更新が決まり、原資をそちらに傾けることに重点が置かれたのと、付属編成4両の値段もそこそこしますので、現在の優先順位から落ちていました。
たまに付属編成がないとなと長男に話をしていたので、今年揃うかもしれないと思っていましたがそのようには行きませんでした
昨年11月にレイアウトの設備投資が整い、車両の方にも資金が回せるようになってきました。値引き幅が良くなかった付属編成が、この数ヶ月でだいぶ値落してきたこともあり編成を完成させることにしました。
1年越しでようやく1本が完成しました。
編成になっていないことと、すでにTOMIXの編成があるという理由も影響していました。
昨年レイアウトの更新が決まり、原資をそちらに傾けることに重点が置かれたのと、付属編成4両の値段もそこそこしますので、現在の優先順位から落ちていました。
たまに付属編成がないとなと長男に話をしていたので、今年揃うかもしれないと思っていましたがそのようには行きませんでした
昨年11月にレイアウトの設備投資が整い、車両の方にも資金が回せるようになってきました。値引き幅が良くなかった付属編成が、この数ヶ月でだいぶ値落してきたこともあり編成を完成させることにしました。
1年越しでようやく1本が完成しました。
検測車両充実してますね。
工事中のレイアウト完成の際は試運転バッチリですね。
上下線で一度に検査ができますね(笑)
JR東海と西日本の車両の違いも面白いですね。