夢鉄城の日記

模型・鉄道・旅に関係した事を中心にしています。

途中経過

2010-11-03 23:19:00 | 余暇
 作品展出品の為10月30日~11月1日の三日間をほぼ模型の製作に費やしてしまいました。この三日間の2日間は土台の製作とその塗装で終わってしまいました。今回は昨年の土台を再利用して、それに付属の土台を組み込む形にしましたので、どの様なジオラマにするか、またレールの配置の確認で1日調整して、その後付属の土台を切り出しました。
 ラッカー系の塗料が使えない土台なので、乾燥に時間がかなり掛かってしまい予定より遅れてしまいました。
 乾燥待ちの間にストラクチャーの組み立てをしていましたが、どのストラクチャーを使うかで悩み、結局仮配置を繰り返して足りない物を在庫から引っ張り出してきました。
 新しい土台で建築面積が増えたので、まずはインパクトのあるものをと考え、約1年眠っていたトミテックの神社に登場して頂く事にしました。三分割の神社は完成すると結構でかいexclamation2



 この後神社の手直しをしてジオラマに組み込む予定です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作品展 | トップ | バラスト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (信吉)
2010-11-04 23:18:07
作業進んでるようだねご苦労様です。

奥に黄色い車体の仕掛が鎮座してるぞ。
返信する
Unknown (Kimi2)
2010-11-05 12:49:49
信吉君目敏いね。
あれは9000系になる予定じゃ。

作業はぼちぼちの進行状態じゃ。
はよ手伝いに来んか~~~~~~ぁ、と、ひとりごとを言
ってみた。
返信する

コメントを投稿

余暇」カテゴリの最新記事