夢鉄城の日記

模型・鉄道・旅に関係した事を中心にしています。

暇つぶし

2015-07-05 22:48:00 | ノンジャンル
今日は比較的仕事が早く上がれて、ちょっとした時間ができたので、ストラップの人形の塗装変更を行ないました。



これは招き猫ですが汚れてますし単色なのが気に入らないので、お遊びの材料として活用しました。



ピンクの招き猫では御利益もない気がするので、洗浄してからエアブラシで全体を灰色にしました。下地が乾燥してから白を全体に塗りました。



これで一般の招き猫の色になりますが、それじゃ面白くもないので適当に黒と黄色を混ぜて塗装しました。



なんとも不健康そうな招き猫になってしまいました(^^ )
この中途半端な色を利用しながら、細部に色差しを極細筆を使いコントラストを強調してみました。



みけねこの招き猫にしたつもりでしたが、完成してみると汚い野良猫になってしまいました(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v





これの使い道はストラップではなくて、今後の町並み作りのオブジェとして活用することにします。



それにしても、最初のイメージとはほど遠い物になってしまったものです。町並みの中のオブジェなら、長年の汚れという設定で問題はないでしょうと、勝手な解釈をしているところです。

たまには息抜きの塗装も楽しいものですよ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EF62 | トップ | 西武の観光電車 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事