夢鉄城の日記

模型・鉄道・旅に関係した事を中心にしています。

西武40000系

2016-11-03 22:59:00 | 今日の妄想
KATOの3月製品化の中に、西武40000系が出ていました。
10両編成27,500円は魅力的です。
当電鉄の優先導入車両として位置付けました。

また、長年リニューアルされることのなかった、C11もいよいよ完全スケールモデルとして登場します。こちらも見過ごすわけにはいかない製品と思います。

http://www.katomodels.com/product/poster/
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駆逐艦の化粧直し | トップ | 定期点検 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (N藤史郎)
2016-11-04 01:02:02
NゲージのSLシリーズもこのC11を以っていよいよ150分の1に統一されたことになるのでしょうか?小型高性能のコアレスモーターの普及が可能にしたのか、走りも素晴らしいものとの以前の社長のインプレッションもあり、一層充実した感がありますね。このクラスの小型、中型機関車はレイアウトの主役となるケースが多いでしょうから、TMSやRMMODELSのレイアウト紹介記事などで多く観ることになると思います。安定した供給がなされますよう、外野からも期待したいと思います。
返信する
Unknown (Kimi2)
2016-11-04 09:45:01
N藤史郎さま、ようやくC11がリニューアルされます。低価格で売れるからそのままでいたと思いますが、近年のスケールモデルにあってはかなりのオーバースケールでばかでかいので購入はしませんでした。

KATO50周年記念で、3回目の改良のC50を作るより、こちらをやってほしかったですがね。
2回目のリニューアル製品は問題ない水準でしたから、KATOの変な入れ込みはどうなのと思わざるを得ません。

西武40000系の製品化は、いままでのKATOにないほど早い対応で驚いています。この勢いで20000系も製品化してくれたらありがたいなと思っています。
返信する
Unknown (Nao)
2016-11-04 21:28:20
をぉ!!実車とほぼ同時?!くらいでしょうか?
割と形はカッコいいですね!カラーリングはまぁあれですけど。
個人的にはスマイル○レインはちょっと…(^-^;
尾灯は怒っている感じですよね(笑)
PCでお邪魔しましたが背景がカッコいいですね!
返信する
Unknown (Kimi2)
2016-11-05 00:37:40
Naoさま、こんばんは。
発売は40000系運用に合わせたみたいですね。
スマイルトレインは、尾灯がつくと確かに怒った顔に見えますね。
今度の後継車両は車体の裾絞りがなくなり、一般車体に戻りましたが、これは地下鉄に入るので戻したと思われます。

背景は引退した不遇の3000系ですが、私はこの正面が好きです。撮影場所は練馬です。
返信する

コメントを投稿

今日の妄想」カテゴリの最新記事