夢鉄城の日記

模型・鉄道・旅に関係した事を中心にしています。

10系寝台急行

2017-01-27 21:00:00 | 鉄道模型の部屋
今月2回目の本川越出張。当然ただで帰ってくることはせず、必ず寄る模型店を覗きに行きました。
前回来た時に気になっていた物の確認したらちゃんと残っていました。値段を見ると前回の表示より高くなっている・・・・?見間違えたのかな、6と8を??



増備するには金額的においしくない値段なので手を出さず、隣にあったセット物を見るとお手頃な値段になっていたので、こちらの方が今後の運用にも都合がいいので購入することにしました。



N特派員からは山陽形C62が来たのだから、これはいるよねというあのいやらしい悪魔の囁きが、心に潜んでいたことは否定できません。
レジで検品をすると特に大きな傷も、車体の擦れもなくとてもいい状態でした。この状態でこの値段は安いと言えるかもしれません。



持ち帰り再度工場にて検査を行ったところ、編成全体として若干連結器のかみ合わせが緩いことが判明。これは部品交換ですむので大きな問題ではありません。おそらくこの部分が金額減点の理由かもしれません。



KATO製10系安芸編成が入線したので、ヘッドマークのあるC59、C62の運用ができるようになりました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 改造素材購入 | トップ | 部品調達 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (N藤史郎)
2017-01-29 22:08:38
さすが、重厚な編成です。KATO製品はプロポーションはもちろん、レタリングなどがバッチリ決まっていて、見栄えがいいですね。
返信する
Unknown (KIMI2)
2017-01-29 22:24:16
編成を組んでみると、10系客車のデザインの良さに改めて感動しますね。
KATO製品のしっかりしたフォルムは最高です。転がりもいいですし、久々に満足できる掘り出し物に当たった気がします(笑)
返信する
Unknown (Nao)
2017-01-29 23:09:18
をぉ!またご出張にいらしてたのですか!
またなかなかのモノをゲットなさったようで良かったです(^-^)b
返信する
Unknown (KIMI2)
2017-01-30 16:35:54
Naoさん、まさか同じ月に2回行くとは我ながら思っていませんでした。

きっと、何かが呼んでいたんでしょうね。前回の高層ビルに続き2回目。と言う事は3回目もあるかも・・・・と、妄想中です(笑)
返信する

コメントを投稿

鉄道模型の部屋」カテゴリの最新記事