天候もこれ以上良くはなりそうもないので、次の場所に移動することにしました。
既に夕方になっていますので、これから楽しむ場所をと思案した結果、アッシーパーツ探しを兼ねて、KATOショールームに行くことにしました。
正面の京急もお色直しを受けてよく目立ちます。
まずは1階でパーツ探しに入りましたが、残念ながら目的のものはありませんでした。
1階フロアにある大レイアウトはいつ見ても迫力満点です。
2階にはRM MODELSでお馴染みの、Bトレミニジオラマの練馬鉄道の作品が展示されていました。
KATO50周年のコレクションとして、EF70や、C50、20系ブルトレ、レオコンテナなどが展示されていました。
Nゲージを始めた頃、このEF70はかなり気になる機関車だったのですが、購入する機会に恵まれず、その後生産は終了してしまい残念な思いをしています。
24系25型のあさかぜセットがコレクションに入っていますが、保有しているこれが特別な物扱いだったとは・・・・・。
初期のEF65は持ってはいませんが、その後出た改良品の65は2両在籍しています。そのうちの1両は今も現役ですから、堅牢な作りであると言えます。
初期製品のパワーパックやポイント、線路も展示されていました。これも保有していますが、流石に今の時代には出番がなくなりました。
考えてみると当鉄道にも古のコレクション扱いの車両が結構あるんだなと思いました。103系もその内の一つです。カタログにはキハ20と共に掲載されています。キハ82が出るまで、長いことラインナップは変わらなかったことを懐かしく思います。
雨ロケ中に、茨城、栃木では大きな災害に見舞われている事は、特報でスマホには入ってくるので知っていたのですが、帰宅してテレビを見て、これほどまでに酷い惨状になっていたとは。
災害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。
既に夕方になっていますので、これから楽しむ場所をと思案した結果、アッシーパーツ探しを兼ねて、KATOショールームに行くことにしました。
正面の京急もお色直しを受けてよく目立ちます。
まずは1階でパーツ探しに入りましたが、残念ながら目的のものはありませんでした。
1階フロアにある大レイアウトはいつ見ても迫力満点です。
2階にはRM MODELSでお馴染みの、Bトレミニジオラマの練馬鉄道の作品が展示されていました。
KATO50周年のコレクションとして、EF70や、C50、20系ブルトレ、レオコンテナなどが展示されていました。
Nゲージを始めた頃、このEF70はかなり気になる機関車だったのですが、購入する機会に恵まれず、その後生産は終了してしまい残念な思いをしています。
24系25型のあさかぜセットがコレクションに入っていますが、保有しているこれが特別な物扱いだったとは・・・・・。
初期のEF65は持ってはいませんが、その後出た改良品の65は2両在籍しています。そのうちの1両は今も現役ですから、堅牢な作りであると言えます。
初期製品のパワーパックやポイント、線路も展示されていました。これも保有していますが、流石に今の時代には出番がなくなりました。
考えてみると当鉄道にも古のコレクション扱いの車両が結構あるんだなと思いました。103系もその内の一つです。カタログにはキハ20と共に掲載されています。キハ82が出るまで、長いことラインナップは変わらなかったことを懐かしく思います。
雨ロケ中に、茨城、栃木では大きな災害に見舞われている事は、特報でスマホには入ってくるので知っていたのですが、帰宅してテレビを見て、これほどまでに酷い惨状になっていたとは。
災害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます