夢鉄城の日記

模型・鉄道・旅に関係した事を中心にしています。

ドレスアップ計画

2013-07-23 23:19:00 | 自動車

去年から、娘とスーパーカーのドレスアップを図ろうではないかという話しをしていたのですが、あいにく次男の所に半年以上囚われの身になっていて、手元にありませんでした。
今月ようやく出所してきたので計画の実行となりました。



昨年の点検整備結果で、タイヤの溝は残っているものの、経年劣化による接地面の細かいヒビが多くなり、交換の指摘を受けていたので、手始めに足回りから行う事にしました。
いなげやで買い物をしてから、夏のセールをしているオートバックスへ梯子してきました。
因みに、スーパーカーと呼ばれているのは、H12年型のプレオバンです。
スーパーなどの買い物の時の足となるのがこの車。スーパーによく行く車なので、「スーパーカー」と呼ばれています〈笑〉



広告に出ていた12インチタイヤの安売りをチョイスできたのですが、ちょっと勘違いして組み替え前にピットから指摘されて急遽キャンセル。広告でもプレオ用と出ていたので、すっかりタイヤ幅も同じと勘違いしていたんですね。
我家のは幅広が入っていました。たかが10mmですが・・・・。
そんなわけで、このまま取り付けていいか聞かれたので、現行の物に変えてもらう事にしたら、こちらはセール品ではないので結構な値段になりました。
あと1万も上乗せすれば13インチのアルミ4本セットが買えてしまうので、単純にタイヤ交換するよりお得なセット物に変更しました。



新品タイヤとアルミになり軸重が減った分、心なしか加速もよくなったようです。やはりアルミが入ると足元が引き締まります。インチもアップしたのでその効果は絶大のようです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京メトロ07系 | トップ | 西武鉄道100年 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (信吉)
2013-07-24 12:12:40
スーパーカーのタイヤ慣らしに茨城の来県お待ちしております。茨城空港での飛行機撮影など如何でしょ。そちらからわずか片道100kmあまり、ちょうどよい足慣らしになるのでは!
返信する
Unknown (KIMI2)
2013-07-24 21:59:55
久し振りにスーパーカーが戻ってきたので、近々そちらに遠征しようかなと思っています。
これから徐々にドレスアップをしていく予定ですので、1/1モデリングが楽しみです。
返信する

コメントを投稿

自動車」カテゴリの最新記事