車両撮影の際に使う展示台を作る事にしました。
16番とNの共用です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/8f/786a0270d80212074d4133da6e5e323d.jpg)
今日は土台の切り出しと地面塗装。
レールの取り付けと、バラストを撒いたところで一区切りです。
ボンドが固着する明日まで干しておきます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/74/b4bf82acb55c9db127fd5c2ca809c213.jpg)
同じボードに2種類のゲージなので、サイズ違いの同じ車両を載せて鑑賞することも出来ます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/0b/921df4aeb893184e790b4af2f9d8842e.jpg)
16番の道床はNの2倍の8mm厚なので、KATOやエンドウの組線路みたいな高さになりました。このくらい床が高いと見栄えも違うような気がします。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/85/b2bf516cc4295a1d83eb1c343b9389ce.jpg)
このあとは線路の塗装と、Nと16番のバラストのない床面の仕上げを行うことにしています。
展示台としての機能だけでなく、動力車両のテスト用にも使用することも出来るので、結構使用することが多くなりそうです。
16番とNの共用です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/8f/786a0270d80212074d4133da6e5e323d.jpg)
今日は土台の切り出しと地面塗装。
レールの取り付けと、バラストを撒いたところで一区切りです。
ボンドが固着する明日まで干しておきます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/74/b4bf82acb55c9db127fd5c2ca809c213.jpg)
同じボードに2種類のゲージなので、サイズ違いの同じ車両を載せて鑑賞することも出来ます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/0b/921df4aeb893184e790b4af2f9d8842e.jpg)
16番の道床はNの2倍の8mm厚なので、KATOやエンドウの組線路みたいな高さになりました。このくらい床が高いと見栄えも違うような気がします。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/85/b2bf516cc4295a1d83eb1c343b9389ce.jpg)
このあとは線路の塗装と、Nと16番のバラストのない床面の仕上げを行うことにしています。
展示台としての機能だけでなく、動力車両のテスト用にも使用することも出来るので、結構使用することが多くなりそうです。