好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

久伊豆神社へお参りに☆

2015-08-09 17:08:19 | ひとりごと。
こぐまちゃん♪受験生ということもあり、厄除けのお祓いをしてもらいました。岩槻市「久伊豆神社」というところ。

ずっと以前ですが、親戚から教えてもらった神社です。車で1時間ぐらい。

真夏の緑囲まれた参道を進むと、きれいな神殿が見えてきます。

こちらでは、ちょうど7年前、うちがお引越しをするときにちゃむちゃんの「方位除け」をしてもらいました。
私はあまりそういうことは信じないのですが、気にする親戚がいまして(^-^;
「今引っ越すなら、ちゃむちゃんの方位除けをしないと危ないから(ケガや病気などをしがち)ぜひ行くように」と言われまして(^-^;
まあ、そういわれてしまうと…気にはなってしまうので…
行ってみてもいいかな、ということで行って来ました。その結果…
ちゃむちゃん♪その後ずっと無病息災です♪小学校も見事に皆勤賞☆彡ケガもなし、事故もなし。お祓いのおかげ?かもしれません(^_-)-☆

そのことがあったので、「何事を成すにもまずは健康から」ということで今回はこぐまちゃん☆
こぐまちゃんは厄除けのお祓いをしてもらって、お札をいただいて帰ってきました。

こぐまちゃんの星回りだと今年はあまりよくないので、念のために、厄除けしたというわけ。

気分一新☆がんばれ、こぐまちゃん!

…ついでに、「水に浸すと字が浮き出るおみくじ」をやってみたちゃむちゃん☆
結果は…「大吉」でした!!よかったね!!!

  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゃむちゃんと♪大磯ロングビ... | トップ | みんな弱ってる(T_T) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事