好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

酷暑!!お身体を大切に。

2018-07-24 21:06:26 | ひとりごと。
洗濯を干そうと思ってベランダへ出た瞬間
サウナかと思いました
何この暑さ(^-^;

で、洗濯ものなんて、2~30分もあれば乾いちゃう 
カーテン、シーツにタオルケット バスタオル トイレマットに玄関マット
もう、洗えるものはなんでも♪ 洗っちゃう。

岸田政調会長 出馬してほしかった なんだか・・・がっかり。
ウラで何かが動いたわね。

戻って、「暑い」って話
水分補給が大切だけど
水ばっかり飲むっていうのもちょっと そんなに飲めないし・・・
麦茶や緑茶、牛乳、ジュース、スポーツドリンクいろいろありますが
「飲み物」に限定しなくても
トマトやスイカ、ぶどうやメロンなどの野菜や果物、またはアイスクリーム、「水分」ならなんでもいいそうです。



そろそろ、暑いっていうだけで疲れてきた
昨日のテニススクール☆いったはいいけど
「これができた」というのがありませんでした
しいて言うならば
しいていうならば・・・・ 思い出せません(^-^; 何もできませんでした。こんな日もある。
いや、とにかくこの暑さの中でやってただけで、えらい(^^)/

クラスのみなさんも・・・イージーミスが多かった(^-^; あと一歩でおいつかない、(というかあきらめてる。)
ダブルス練習でも「お見合い(前衛と後衛が、センターのボールに対して両方が手を出さないこと。」連発(^-^;
自分が無理にとるより、ペアにまかせたほうがいい場合もあるけど☆昨日は、「できればペアの人にとってもらいたい」という・・・
ようするにみんな暑くてぼーっとしちゃってた!!
NHKの番組、「チコちゃんに叱られる」のセリフ「ぼーっと生きてんじゃねえよ!!」ピーーーーーーーーッ!!みたい!



***他人の評価は気になるとしても、結局、人は自分の「やりたいようにやっている。」
やらされている、わけではない。


もう、みんな昨日はやりたいようにやってた感じ。それでも、なんとなかなるものだわ☆



夜、エアコンのタイマー切れるとすぐ暑くならない?
昨日も汗ぐっしょりで目が覚めたのが深夜2時半、パジャマが汗!!もう一度お風呂にざばっっと入って、新しいパジャマ着てエアコン付けて寝た。
でも、朝にはまた汗かいてる・・・パジャマ2回分洗濯しました。

なんなの、この暑さ((+_+)) 北極で33度とか 大丈夫なの、地球!?

今朝、ちょっと頭痛がして もしや寝ている間に熱中症とか? いやだー! 水分とって今日はおうちで読書したりゆっくり。

娘たちは親戚と一緒にコストコへ行っている 何か美味しいもの買ってきてくれるらしいので
今夜はそれでOK 無理しないのがいちばん

2018夏☆彡酷暑・・・早く秋にならないかな



みなさま
くれぐれも ご自愛のうえ、おすごしくださいませ!

(@^^)/~~~ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三者面談&上手すぎる渡り廊... | トップ | 気を付けて!熱中症((+_+)) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事