好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

夏の女子会☆彡大成功!!

2016-07-23 10:24:55 | ひとりごと。
夏休みになりました♪ こぐまちゃんは学校の補習(予備校みたいなことをやってくれる)で登校、ちゃむちゃんは部活、パパは仕事です。
いいなー!みんなやることがあって。
私のやることといえば… 朝からお弁当を作り、掃除、洗濯もすませて一休み。一休みしたら、
「霊園ガイド」を見て、霊園を決める。それから、墓石選び。なんとも…… 地味な週末です(^^ゞ

お母様が永眠なさってのち、親戚が集まって、(主に子どもとその配偶者ですが)まず霊園をどこにしよう、墓石は何にしよう、と、なかなか決まらないの。
実際に候補の場所へお父様をお連れしたのですが、なかなかしっくりこないご様子。
もう一度、候補を練り直して決めなきゃね、ということになってます。しかし、お墓って高い!なんで、こんなに…(^^ゞ 場所にもよるのでしょうが、150万とか200万とか?おちおち死ねやしない!
でも、お母様が安心してお休みになれるよう、みんなで話し合って、しっかり決めたいと思います。

思えば、女の人って、常に誰かの世話をしている。それはもちろん幸せなことなんだけれど、たまには……(#^.^#)ぱぁぁっと!!!

おしゃべりしたい!思いっきり笑いたい!美味しいもの食べたい!気の合う仲間と、楽しい時間を共有したい!

ということで、☆夏の女子会☆です(^o^)/ テニスで仲良しのお友達、総勢11人!みんなよく集まれたなー!
お子さんがまだ小さいママたちは、パパやおばあちゃまに世話を頼み、一日仕事の子は終わり次第急いで駆けつけてくれ、おでかけしていた友達は少し早目に切り上げて都内から戻ってきてくれた♪ それもこれもすべて この日のために!!
もう、1か月も前から計画していたの。みんなが都合よく集まれる日や時間を調整し、個室がとれるお店も予約OK(^^)v

女子がこれだけ集まると、どうなるかというと☆ 多くは語りませんがご想像どおりでしょう。
一言でいえば「う・る・さ・い!」でも、そのための個室なので(^▽^;)ご容赦ください(^_-)
集合写真&スイーツとラテアートの写真です(^_-)-☆美味しそうでしょ?


  
ドリンクも、お食事も、何もかもすべて!楽しかった!写メなどのメールにみんな同じこと書いてる♪
「こんなに笑ったのって、久しぶり!」「楽しかった、何もかも忘れて楽しかった!」などなど。
……みんな、それぞれ家庭を持ち、お子さんがいるママたち。パートでお仕事をして、家事、育児、介護など、みんな大忙し♪
どうしても、「自分のこと」は後回しになってしまう。お母さんてそんなもの。
たまにはこうして、「自分だけの時間」があると、リフレッシュにもなるものです。逆に、そういう時間がないと、他もがんばれない(^-^; パパたちみたいに「ちょっと飲んでくる」とかできないですから……。塾のお迎えもあるし。

夏の暑気払い、年末の忘年会と、年に2回の女子会ですが、こういう集まりがあると、心の張りもできます。
何より、仲良しのみんなに感謝します。改めて、いつまでも健康で、元気でいようね、ずっと女子会続けられるように!と、心から思いました。もちろんテニスも(^_-)-☆
健康に関しては、自分のことは後回しじゃダメよね(^-^; 私も気を付けなきゃ(^_-)-☆ ママの元気は家庭の元気♪

全国のママたち、がんばりましょう!!

(^.^)/~~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダブルブッキングの対処法☆ | トップ | デパート閉店セールで思うこと☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事