好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

似ている名前☆スマイルで!

2013-04-23 14:46:29 | ひとりごと。
似ている名前♪「綾野剛(あやの・ごう)」と「剛力彩芽(ごうりき・あやめ)」

「ごう」と「あや」の音が同じなので、似てるっぽいかなぁ、と。「剛」は漢字も同じですし♪

俳優の綾野剛さん            モデル・女優の剛力彩芽さん   
   

なんと!お二人とも大河ドラマ「八重の桜」にご出演です。
綾野剛さんは会津のお殿様で、毎回、りりしいお姿でご出演。
  
同じく、 剛力彩芽さんは、主人公「八重」の幼なじみの「ユキ」ちゃん役です。
  

お二人とも、すぅっとした、綺麗なお顔立ちだと思う。大河ドラマは、魅力的な俳優さんがそろっているので、見るのが楽しみです。


何より、主人公「八重」こと、綾瀬はるかさんのほのぼのとした笑顔がとっても癒される気がして、いいな♪

      

「八重の桜」は、明治維新の頃のお話だけど、いつの時代でも、女性の笑顔にまさるものはありません(#^.^#)



  「難しい問題を乗り切らなければならない時こそ、険しい表情をする代わりに笑顔で接する努力をするのです。
すると意外に解決の道は開けるのです。女性の笑顔に勝るものはありません。」

  by元英国首相 マーガレット・サッチャー




オマケ♪ さらにさらに!笑顔になるために☆

  

大好きな西島秀俊さん☆もう、今年の大河は本当にイケメンぞろい、ステキな女性揃いで毎回目の保養です。
〔西島さんは八重のお兄さん役。毎回出ずっぱりなの!\(~o~)/)


いいお天気です♪ 明日も晴れますように(#^.^#) いつもにっこりしていましょう!!(^・^)
…笑顔に勝るものなし☆「鉄の女」ことサッチャーさんも言っていますしね!!Always smile!


(^^)/~~~




  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無理は禁物♪ | トップ | 「ドヨン」パワーをリセット♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してますー! (miki)
2013-04-25 07:53:08
笑顔は最強!
偶然ですが、最近私もそう思うきっかけがありました。
で、笑顔を心掛け始めたのが一昨日。
昨日:笑顔!えが…おっと何だか寒気が…(体調不良で会社早退)
今日:よく寝たから俄然元気!!連休前のラストスパート頑張っちゃうよー!!(復活)

出鼻を挫いてしまいましたが(^_^;)
今日から笑顔で頑張ります♪ヽ(´▽`)/
返信する
体調どうですか? (ヤマザキ)
2013-04-29 00:11:41
mikiさま☆体調どうですか?連休前のラストスパートで、今頃は楽しい休日でしょうか♪
先生は テニスの試合に出場で☆負けても笑顔で!
最後まで粘りました!

mikiさんはどこかへご旅行かな?
お天気のいいようです、楽しんでくださいね!!

来月からまた鶴見です!サイゼリア行きましょうね(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事