好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

言いまちがい!?

2008-07-23 15:17:58 | テニス!&スポーツ
 テニスクラブに通い始めてはや2ヶ月め 
 だんだんカンが戻ってきて、楽しめてます(^^♪
  

 コーチが熱血系なのが玉に瑕・・・^^; 練習、ちょっち厳しいです・・・いえ ありがたいことです。
 やっぱり、どうせやるならうまくなりたいし、正しく教わりたいですものね。
 
 テニスって優雅なイメージを持っている方もいるのですが
 走って走って走り回るスポーツです 反射神経、瞬発力、判断力、持久力、などなど いろいろ鍛えられる感じ。
 もう、レッスン終わる頃には全身汗だくです(^_^.)
 はぁはぁ ぜいぜいと息があがっちゃって もう口もきけないぐらい
でも、やっぱりすっきりします。翌日の微妙な筋肉痛も心地よかったり。
 
 心地いいといえば、レッスン後のジャグジーです。ふぅ~~~~(*^。^*) 
 

それはともかくとして
先日の、コーチとの会話。次回、仕事の都合でナイターのクラスに変更届けを
出しておいたのですが、担当のコーチにも一言いっておこうと思って、お声をかけました。


「あの、来週なんですけど、クラスの都合で夜の仕事に変わりますので」
「えっ、変わるんですか」
「はい、1回だけなんですけど」
「あ、そうですか。がんばってくださいね。」
「はい、またよろしくお願いします。」
「こちらこそ、大変なんですね。」

それでお互いに一礼して私はロッカーへ戻る途中に ふと 「違う」。と。


「・・・・仕事の都合で夜のクラスに変わる。」です。正しくは。


・・・夜の仕事 って・・・

で、なんとなく、お互いにそれで納得しちゃったみたいな感じですが

違いますコーチ。

どうしよう。誤解されちゃってたら。

まあ、いいです。


 コートに立てば、職業、性別、年齢など なんにも関係なし、
 ベストを尽くして楽しむのみ! テニス、最高!

 
 最高なんだけど、やっぱり試合になると勝ち負けが出てくるから、そのあたりは微妙ね。
勝てば嬉しいし負ければ悔しい。でも、両方必要なこと。
大切なのは、
「負け続けてはだめ」
だということです。

それから、勝つと反省しないけど、負けると考える。
なんでダブルフォルト(サーブが入らない)したのか。トスアップが問題なのか。
ボレーをミスしたのはタイミング。わかってる。
バックハンド、振りぬきが甘い。フォアハンド、コースが甘い。次は気をつけよう。
負けたほうが、次につながる。かも、しれない。
でもやっぱり、勝つとしびれる!たとえ、練習でも。


うまいのと、強いのは違う。うまい(技術)プラス、精神力、が必要ね。

理想とする姿には、まだまだ遠い道のりだけど、楽しみながら、長く続けたいと思っています。



夏休みなので あんまり更新できないかもです。


どうぞみなさま、お体に気をつけて、エンジョイ サマー!!!



(^^)/~~~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「自主性」を大切に | トップ | オススメ!科学博物館 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝つこと (diana)
2008-07-23 23:50:23
暑いですね。そんな中、テニスで汗、いいですねー。
Wフォルト・ボレー・バックハンド・・・懐かしい響きです~。
OLの頃~結婚までやってて、離婚後はぜーんせん遠ざかってしまいました
コート、走りたいわぁ。
頑張ってくださいね!

「負け続けてはダメ!」
これ、今の私にとっても刺激になります
実は、事故の示談や、不起訴再捜査のために裁判所や検察庁通いの毎日です。
たぶん、裁判にまで発展するであろう対立、このストレス結構キツイデス
でも、加害者にも保険屋にも負けてられませんの
いっぱいの資料を作って、弁護士なしで今は戦ってます^^
発破をかけてくださいまし♪

“夜の仕事”、コーチもしかしたらドキ
としたかもしれませんね(笑)
返信する
頑張ってね! (ヤマザキ)
2008-07-28 08:22:39
dianaさん
暑いですね~!お元気ですか?コメントありがとうございます。
テニスは、インドアなのですが、それでもやっぱり暑いです^^; 
事故のこと、大変ですね、身体的にも、精神的にもかなりなご負担でしょう、でも頑張ってくださいね!
加害者って、例の男の人ね。負けるな、dianaさん!
陰ながら応援しております。

テニス、明日のナイターで行ってきます。
→夜のクラス、です(^_^.)

ではまたね、どうぞお体にはくれぐれも気をつけてお過ごしください。
返信する

コメントを投稿

テニス!&スポーツ」カテゴリの最新記事