好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

麦茶に氷☆薄まらない方法

2015-07-08 19:37:01 | ひとりごと。
暑くなってくると、飲み物のバリエーションが広がります♪

暖かいもの、冷たいもの☆

アイスコーヒーやアイスティー、冷たい緑茶や麦茶など、乾いた喉にすーっと♪染み入って、美味しいものです(#^.^#)

でも、氷を入れて飲むと、だんだんと氷が解けるにつけ、薄まって来てしまう……

それを防ぐには☆


製氷皿を利用してアイスコーヒーや麦茶など、よく飲む飲み物で「氷」を作っておくこと。

アイスコーヒーを飲むときには、アイスコーヒーで作った氷を使う。麦茶も同じ。
そうすると薄まりません。

お客様にお出しするとき、「あら、気が利いてる!」と言われること間違いなしです(*^_^*)


うちの娘たちですが(#^.^#)
オレンジジュースやらカルピスやらで、いろんな氷を作って、「カリカリ」とかじってる……
それもまた、夏ならでは、かしら(^_-)-☆


「飲み物が薄まらない秘訣」よろしかったら、お試しください(^o^)/


一番はじめにお勤めした会社での思い出☆彡
新人だったので給湯室の係をしていました
そこで、私はこの氷のことを知っていたので、会社の冷凍庫にうちから製氷皿を持ってきて、
麦茶で氷を作っておいたの。

ある日、来客用のお茶椀を洗っていたら、片思いしていたAさんがお茶を飲みに来ました♪
私はこの時とばかりに(#^.^#)コップに麦茶を入れ、さらに麦茶の氷を入れ、「お疲れ様です」と言って渡しました。
「おっ、ありがとう!!」と一息に飲んでしまったAさん、でもすぐあとに
「…あれ、この氷…」と、気づいてくれました。そして、「もう一杯」と、おかわりしてくれて、
そのあと氷を口にいれてガリガリ食べてました(#^^#)
そして、給湯室からでていくときに、
「…いいお嫁さんになれるな!」と言ってくれました(^.^)

私は嬉しくて、Aさんのお嫁さんになりたいと思ってみたりしたけど、
Aさんは私の隣の席のBさんと結婚してしまいました。
私はちょっと…悲しかった。


思い出とかけて 麦茶の氷ととく その心は
―薄まることはありません―

なんちゃって.。:・・.。:*・★


梅雨空が続きます♪ 体調に気を付けてすごしましょう!!


(^.^)/~~~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流れ星に願い事☆彡 | トップ | 低気圧で眠い…でも金曜日! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事