好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

クロワッサンたい焼き☆

2015-06-03 17:07:22 | ひとりごと。
会社の帰りに、上野駅エキナカショップにて☆
「クロワッサンたい焼き」なるものを購入しました♪

皮がクロワッサンみたいにぱりぱりで、中は3つの味が選べる。
チョコ、あんこ、カスタード。カスタードは売り切れだったので、
チョコとあんこを2つずつ購入。お留守番している娘たちへのお土産です(#^.^#)
…私も、実は前から気になっていて、「一度食べてみたい」と思っていたので(^_-)

  

早速いただいてみました♪
……

私はチョコ味にしましたが、…「チョコクロワッサン」でいいじゃないか?と思いました。
何も、たい焼きの形をしていなくとも。

あんこ味にした娘たちはというと「…今度は普通のたい焼きでいいよママ…」とのことです(^▽^;)

1つ確か240円だったかな☆

これはこれで美味しいと思いますが、次回は素直に「たい焼き」を買ってこようと思いました。

☆ちゃむちゃんが、ちゃちゃっとたい焼きの絵を描いてくれました♪ 背中を一口食べてみたところ。ですって(#^.^#)
 


今、いろんな「味と味のコラボ」みたいな食品が流行っているのかしら☆
やたらと「~味」と、いろんな味をつけたものを売っている。
最近、知人が「はまっている」というのが、「柿の種梅味」だそうです。

個人的な感想ですが、いろんな味を冒険してみて、結局は「オリジナル」に戻ってくるような気がします(*^▽^*)
例として「ポテトチップ」。やっぱり湖池屋の「のり塩」がイチバン美味しいと思います(^^♪

「基本が大事」なのかしら♪ 白いご飯が美味しかったら、それだけで満足するところはありますね♪


~~~アラブのことわざ~~~

   「一杯のお茶を美味しくいれることができたなら、あなたはどんなことでもできるだろう」



日々、基本を大切に(#^.^#) 明日もがんばります!

(^.^)/~~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人は生まれながらの科学者で... | トップ | おすすめの本☆「地球家族」☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事