好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

先を描いて今を生きる

2014-01-23 21:04:03 | ひとりごと。

「自分の目指す人生を思い描き、
  そこから今へさかのぼるんだ。」byブルーノ・マーズ(世界No.1メロディメーカーと言われるミュージシャン)


これは、ブルーノ自身が人から聞いて感銘を受け、実践しているという「夢をかなえる方法」とのこと。
自分がどんなふうになりたいか、目指す未来を思い描く。そこから今へさかのぼっていき、そこへたどり着くにはどうすればいいのかを考える。
まず、「自分の人生をどのようにしていきたいのか」」そのビジョンを明確に描くことの大切さを教えてくれる言葉です。


と、学生さん向けにはこんな話が受けるのでしょうが、すでに大人になって幾久しい私たち(^-^;人生のビジョンと言われましても…

夢だなんだとそんな壮大なことではなく、日々生活していく上でもやっていることではないでしょうか。
例えば「今夜のおかずを思い描き、そこからスーパーで買ってくるものを決めるんだ」なんて。
「ピカピカになった家の中を思い描き、まずは掃除機をかけるんだ」
「余裕を持って出社した朝を思い描き、今夜は早く休むんだ」

いろいろ作れます。要するに、「こうなりたい、そのためには今これをするべき」という「地道な準備」の大切さを説いているのかもしれません。


明日は1限からあるので、早寝早起き☆彡 

いいお天気が続いて気持ちいいです(#^.^#)

明日は学生に「講師評価表」を記入してもらう日です☆オヨヨ( ;∀;)←古い?オヨヨって(^-^;

「先生の通信簿」ね(^_-)-☆ なんかちょっとドキドキしますね。学生さん、よろしくお願いいたします。


(「おかあさんの通信簿」って子供向けの童話があったけど、懐かしいです♪)


「先を描いて、今を考える」意識して生活してみようと思います。


(^.^)/~~~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だから今やる!マリーゴールド☆ | トップ | 抜けられない6階 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事