好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

明るい話題・・・「令和元年の10円玉」ぐらいしか。

2020-02-21 16:47:17 | ひとりごと。
追試に来ていた1年生のクラタ君☆金髪になっていた(^-^; 何があった?クラタ君(^-^;
目があったら、「・・・・っす。」と言ってくれた これは「おはようございます。」あるいは「お疲れ様です。」の、「す」の部分(^_-)-☆  顔知ってるのに、知らんふりする子もいる中、「す」だけでも嬉しかったよ、クラタ君。
追試週も終わり、春休み、また新年度になる☆ 毎年のことだけど、なんとなく淋しいような、新しい気持ちにもなる。

マスク☆ なんと、学校の倉庫に少しあったそうで 教員室に箱がおいてあり 6枚ほどもらってきました
好きなだけおもちください と言われましたが みなさんの分もあるし・・・これでOK.
学園祭のときの余りだそうです。飲食店のブースをやってた子たちは、確かにマスクをしていましたね
あの時の・・・残りが今 役にたつとは!!

風邪・花粉・コロナに黄砂も飛び出した サンリオピューロランドもお休みになるそう 
あっちでもこっちでも・・・・大丈夫かな、日本経済。

今日、帰りの電車では座れましたが 隣の若い男性(ハタチぐらい?)が 両手使ってスマホでゲームをしている。
しているのはいいんだけど 「はっくしょん!」「はっくしょん!」と、くしゃみ2連発(*_*;
両手がふさがってるので 手で押さえることもしないんです 
うわぁ、ちょっといやだな と思う間もなく オマケにもう一つ「はっくしょーんん!!」で、ゴホッゴホッと咳までしてる
なにがしかの病気が飛沫感染が原因ならば ああもう私 うつってる・・・(T_T)
ゲームもいいけど、もう少しエチケット守ってほしいなぁ… だけど☆負けませんよ!!飛沫なんかに。


最近、これは!という明るいニュースがあんまりないわね
もう政治がらみではすっかすかだし 語る気にもなりゃしない 
その他ひどいのがコレ↓ みんな怒ったでしょ?
児童相談所がAM3時に女児追い返す。「警察に相談を」に批判殺到
対応したのが70代男性と他の記事にあった
普通なら「どうしたの?まあまあ、中に入って、だいじょうぶ?」なんて?暖かい部屋へ入れてあげない?
追い返したって・・・ 理由が高校生に見えたから。 高校生だって子どもじゃないですか。
もうひとつ、緊急性が感じられなかったから。真夜中に一人ぼっちで訪ねてきたのにね。
もう、こういう人やめたほうがいい。適正がない。よっぽど人手不足?

一部抜粋
>「不適切な対応」認める
同センターでは、夜間や休日に来庁者や通報があった場合は、速やかに市の職員に報告し、対応することになっていたという。しかし、男性職員は警察署から保護の連絡がくるまでは係長への報告を怠っていた。市は「マニュアル違反に当たる」とし、「不適切な対応だった。マニュアルの順守を徹底するよう指導した」とコメントした。

マニュアルマニュアルってね なんでしょうね
他の業界でこんなことしたら「マニュアルバカ」っていわれない? それがないと何にもできない 自己判断できない
「目の前の事実」が一番大事なんじゃないの?

この国の上の方では 自分仕様にマニュアル変えて平気な人たちがたくさん。 
それっておかしくないですか?ちゃんと説明してください といくら言っても「先ほど答弁した通りです。」
だからそれがわからないって言ってるのに わからないほうがバカですか。バカで結構。泣きたい気分。
何で泣きたい気分になるかというと
「私」のために「公権力」を行使する安倍総理

一部抜粋
>安倍総理は責任回避のために詭弁を繰り広げていますが、それを聞いて納得する国民はいないでしょう。しかし安倍総理はいくら矛盾を指摘されても、堂々と開き直って次から次へと詭弁を繰り返す。一国の総理大臣が平気で嘘をつく姿を見せること自体、国民に対する精神的な虐待だと言っても過言ではないと思います。


何がイヤかって、言い逃れと詭弁。先日の、募っているが募集ではない とかああいうたぐい、情けないし、泣きたくなる。
もっと泣きたいのは、「他に誰かいないんですか」というところ!!
平和を愛し、勤勉で穏やかで、頭もよくて手先が器用。すばらしい日本国民の、トップに立つ人がこんな人、っていうのが・・・
裸の王様が一人で自分の着物はステキです と言っている分にはいいけど
本当にそうですね と言わされる周りの人について↓この記事 よく書いてある。
10人の部下を持つ人間がウソをつくと、10人のウソつきが誕生する

週末だというのに なんだか暗くなっちゃったわね 
明るい話題・・・・明るい話題・・・・ 
あったわ☆
・・・ランチのおつりの中にピカピカの10円玉が3つ.。:・・.。:*・★
3つとも、「令和元年」のものでした!!!
まぶしい!きれい!使いたくない!10円玉って、初めはこーんなに綺麗なのね!\(^o^)/


(@^^)/~~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 靴下の洗い方&わかる言葉で... | トップ | 熱出ちゃった!風邪?花粉? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事