好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

目覚めた駅は…!? ママは人気者(^_-)-☆

2015-06-14 08:33:52 | ひとりごと。
ずっと忙しくて、気持ちがあがらない。のんびりしたいなあと思うけどできない…
やっぱり疲れてるのかな☆ 自分では意識してないけど、相当疲れが溜まってるのかしら、と思った出来事が☆彡


昨日は仕事でしたが、帰りの電車ですぐ座れて、それをいいことにスヤスヤと(^▽^;)寝てしまいました(^.^)

鶴見→上野まで(40分)なのですが、途中の品川で一度目が覚めたの。「ああ、まだまだ!」と思って、またすぅっと眠りの中へ……

そして……

フッと目が覚めました


なんと


「上中里」でした


ああ、ビックリした!!!!!

上野から5つも先です。そんな……遠くまで(^^;)寝過ごしてしまうなんて!初めてです!!
うとうとしてて、一つ先までってことは、今までにも1回あったのですが、その時も相当焦りました。
電車の中で寝ても、どういうわけなのか、自分が降りる駅になると目が覚めるでしょう。あれ、魔法みたいね(^_-)-☆

それが昨日は上中里よ。大丈夫なの、私!? 

まあ、「こういうこともある」「疲れてたってことね」「寝て起きたらスッキリよ」たしかに.。:・・.。:*・

と、ポジティブにとらえ、あわてて降りた後はちょうど反対側に止まってた電車に飛び乗り、5つ戻って上野、
またそこから乗り換えて30分、(今度は寝ませんでした(^-^;…というか眠くならなかったので)

無事に帰宅できたのでした… でもよかった、上中里で!もっと先まで行っちゃわないで!!(^-^; 戻ってくるのがタイヘンね(^_-)

そんなこんなで、帰ってくるのが予定より40分ぐらい遅くなっちゃった(^-^;

「ただいま~」と帰るなり、ちゃむちゃんの「おなかすいた!」コール♪こぐまちゃんは塾で、やっぱりおなかすかせて帰ってくるだろうし、
「はいはい、待っててね」と着替えもそこそこすぐエビフライを揚げる。トマトとゆでたまごのサラダとあさりのお味噌汁♪
お留守番の間、ご飯は炊いてくれてるので助かります(*^_^*)♪
パパは出張なので、エビフライはこの時とばかりにいただくのです♪(パパはキトサンアレルギーで、エビやカニが食べられないので(^-^;)
正直に言えば、「一休みしたいなぁ~~」「ご飯つくるのめんどくさいなぁ~」「外で食べたらラクかなぁ~」なんて☆
思いましたとも。思いながらも、作りませんと。食べさせませんと…

仕事や家庭で忙しくて、「一人でゆっくりできない」ってことを、この前仲良しのお友達に愚痴ったら、
「それだけ必要とされてるってことだよ!」って言ってくれました。

…そうか…必要とされてるのか……  なんだか、目から鱗でした(#^.^#) それだけ、「人気者」ってこと?


子どもが小さければ小さいほど、ママは忙しい。私もそうだった。こぐまちゃんとちゃむちゃんは1歳半しか離れてないので、小さい頃は本当に大変だった(^▽^;) 泣きべそかいてたこともある☆
忙しくて、疲れてる世界中のママたち☆ 世界中で一番「人気者」なんだと思って、がんばろうね(^_-)-☆


明日からまた月曜日☆
美しいグレースの微笑みです♪こんなふうな笑顔で毎日過ごせたらいいな(#^.^#)



(^.^)/~~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しいハプニング♪ | トップ | ケンタが変身!? 県民の日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事