好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

濃霧な朝でした

2008-02-05 18:20:34 | ひとりごと。
今朝、すごい濃霧でした、こんな日は本当にめずらしい。
ほんとに、「見えない。」まっしろです。

窓から外を見て、「うわぁ~見えない!まっしろけ!」と言って娘たちが騒いでいるので、

「雲の中にいるみたいな感じでしょ、雲って、こういう感じなのよ」とお話したら

「えっほんとう、じゃあ、浮かぶかな!」と言い出したので^^;

あぶなーい 浮かびません ・・・ うちは10階なので、ヒヤリとしました(^_^.)

まだまだ、「雲の上に乗れる」と思ったりしているのですね。

そういえば、「ノンちゃん雲にのる」という、童話がありました。
私も、のれるものならのってみたい。と、思います(^_-)-☆

出勤途中も、なんだか不思議な感じ。どこか、違った場所にいるようでした。

「霧の向こうの不思議な町」という童話もありましたね。アニメ「千と千尋」の原話だったかしら。

駅について電車に乗るころには、すっかり霧も晴れて、車窓からはいつもの街並みです。


こんな風に、「いつもと違う何か」があると、心持ちまで違ってくる。
でも、毎日同じって、ありえないんですよね。

 


以下、ちゃむちゃんが突然ぼそっと言った言葉。メモしておいたものを、こちらにも。

   「・・・きのうはきょうをまっていた。
       ・・・きょうは、あしたをまっている。」


本当に突然、立ち上がってつぶやいたのです。それまでプリキュアのぬり絵してたのに。
それで驚いて、あわててメモとった次第。

だって、なんだか・・・「真理」を感じたので。5才で、こういうこと言う?普通。
ああ、びっくりした。



 ・・・ヒラリー、どうなるかしら。応援してます。やっぱり、女性だからというのもある。
大統領予備選、接戦みたいだけど、まさに「五里霧中」かしら、
でも、候補者自身だけでなく、「夢中」になってそれぞれの指示候補を応援している人たちのパワー、すごいものがある。
霧が晴れたら・・・輝く太陽が、必ず見えるはず!
 
  がんばれヒラリー。


(^^)/~~~











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見ました篤姫 | トップ | しあわせタイム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと。」カテゴリの最新記事