好きな事 嫌いな事

普通の生活の中での、思いついたこと、考えたこと。何かを表現したい、書いておきたいと思った時に、ココで発散しています。

「肉フェス」&ミニライブ☆

2018-05-01 20:14:25 | おうちのできごと
人はいろんな経験をするけれど☆彡

自分だけではおそらく行かないところとか あんまり興味もたないだろうなということとか

そういうことのほうが多いと思う。「経験しない」ことのほうが。

だがしかし

「自分以外の第三者」が、かかわってくると、がぜん世界が広がるのです(^_-)-☆.。:・・.。:*・★
この前の日曜日、
「お台場」の、「肉フェス」なる催しに、こぐまちゃんとちゃむちゃんが行くというので
「ママも来る?」の一言に、「行く!」(#^.^#)
なぜ、あの子らがママを誘ったかというとそれは「ママがお金を払ってくれるから」です。
「ママと行くと、お小遣いつかわなくていいって思ってるでしょ」
「・・・ちがうよママと一緒に行くの楽しいからだよ!」・・・と澄ました顔で言ってますけどね
その割にお財布もっていかないちゃむちゃん。こぐまちゃんも一応お小遣いは持ってるけど
「今度、英検の申し込みがあってそれに使いたいから今日は使わない。勉強が大切でしょママ」
・・・(^-^; ま、いいでしょういいでしょう。太っ腹のママ!


で、お台場.。:・・.。:*・★ 久しぶりに来た!久しぶりに乗ったゆりかもめ。
確かおととし、楽天オープンで錦織選手見に有明テニスの森へ行くときに乗ったのが最後。
ついてびっくり☆
・・・大混雑!!なんでこんなに人がいるの!!!観光客の人たちもたくさん。何語話してるのかわかんない!

肉フェスって、いろんなお肉料理のフェスティバル☆屋台がずらーーーーーーーっと並んでいます。
みなさん大行列を辛抱強く並び、銘々が食べたいものを買ってきて。わいわい楽しく食べている。
大きなテントみたいな下にベンチとテープルが用意されていて、みんなぎゅうぎゅうで座っている。肉だけに、ぎゅう。
ステージでは、30分交代で唄ったりダンスしたり、催しものをやっている。有名な人も出るみたい。ステージ前も大混雑。

こぐまちゃんたち、実は☆肉フェスよりも、こっちのステージがお目当てです。
大好きな歌手の女の子が出るので、絶対に見たい!と意気込んでいました(#^.^#)
順番にステージが進み、その歌手の子が次!というときに「ママ、こっちこっち!」と、ステージから
五列目ぐらいの前のほうでこぐまちゃんたちと一緒にスタンバイ。うしろで見てればいいと思ってたんですが(^-^;
でも、始まったらノリノリ!!!楽しかった!!!
ライブなんていつ以来かしら!歌手の子もすっごい可愛くて、歌もうまくて、ファンの人たちもみんな可愛い女の子ばっかり☆「さあ、みんな一緒に!GO!GO!GO!」なんて声に合わせて、手をグーにしてジャンプしたり、
サビの部分をみんなで唄ったり。楽しいなぁ(^^♪

で、その歌手さんの出番が終わると、ファンの人たちがさーーっと左右に別れて場所をあける。
そうすると、次の出番のグループのファンの人たちが、さーーーーーーっと前のほうに移動してくる。
このあたりの動きは、見事☆でした。誰に主導されるわけでもないのに、ちゃんと統率がとれている。
いやいや☆すごいです☆たいしたたまげた。

肉フェス☆
せっかくなので「ケバブ」と「いちごソフト」を並んで購入、おうちから持ってきたおにぎりとお茶で、
遠足気分。やっとテント下の日陰のベンチにも座れ、ひといきつきました。

その後は肉フェス会場を出て、隣のダイバーシティなるファッションビルに入りましたが、もう、どこもここも大混雑には変わりなく、トイレも長蛇の列・・・
げっそり(^^;で、道路わたってアクアシティという建物に入り、どこでもいいから一休みしたいと
カフェを探したらそこも並んでて、でウェイターの態度もすこぶる悪いので(すみません、と声をかけても無視する。忙しいのかもしれないけど、無視はないでしょう!)そのカフェはとっととやめて、
もうおうちに帰ろうか?と歩き出したら あら すいてるカフェがあった!
やっと、一休み。クリームソーダで一息つきました。

元気を回復して、お家へ帰ってきました(*^▽^*)

やれやれ☆.。:・・.。:*・★
疲れたけど、こういうことって一人では絶対にしないであろう経験です。

何事も経験.。:・・.
とはいっても
お台場って結局何なの?(海浜公園のほうじゃなくて、降りたのはお台場の駅でしたが)
お買い物してお散歩してカフェで一休み 映画とゲームセンターとレストラン。
若い子のデートコースとか 女の子グループが遊びに来るとか そういうのにはぴったりね
大人は・・・うーん、わかんない☆彡
景色はきれいなので(なんだかんだ言っても海☆ 海越しに見る東京の摩天楼はきれい。)
ホテルニッコーあたりにでも泊まって 景色を見ながら、ゆっくりすごすならいいのかな。
でも 泊まると高いでしょ だからいいの。肉フェスとステージ見て楽しかったねー!って言うので。

お天気よくてよかった(*^▽^*)

・・・楽しかったことって、ずっと忘れない。
こぐまちゃん、ちゃむちゃん、どうもありがとう☆
また一緒に、どこか行こうね!どこにでも、行っちゃうよ!!
  


(@^^)/~~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 負けたら終わりじゃなくて ... | トップ | ちゃむちゃんのお誕生日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちのできごと」カテゴリの最新記事