リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2016年1月6日 元大学生の交通事故詐欺

2016-01-06 16:50:31 | Weblog
「お金が欲しかったから」と近畿大学農学部の元学生が詐欺事件を起こした。何度も同じ手口ではたらいたので、本人にもどれだけやったのか把握できていない始末。どーなってんだい、全く。酔って車に同乗させて偽の人身事故を装い、同乗させた人から示談金をだまし取る手口。ひとりでは出来ないので仲間を巻き込んでの事らしいが、それにしてもよーやるなぁ。って感心している場合ではないか。被害者は元学生の友達関係に集中。それにより逮捕につながったようだが、そこまで人は騙されるものなのか。演技が上手かったのか(次第に上達したのか)変な事件が次から次へと起きる。オレオレ詐欺に引っかかるのは圧倒的に高齢者だが、今回は20代の若者がターゲット。悪い奴はどこにでもいる。嫌な世の中だねー、ほんとに。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年1月4日 栗キン... | トップ | 2016年1月8日 北朝鮮... »

Weblog」カテゴリの最新記事