リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2016年1月8日 北朝鮮・水爆実験

2016-01-08 16:21:10 | Weblog
 国の存在そのものが謎めいている、北朝鮮。独裁政権下で国民はよく暮らしているものだ、と感心したりして。子どもの頃からの教育によって、思い込まされての結果? なのだろうか。洗脳以外の何物でもないようにも感じるが・・・・。水爆実験を行ったとされてはいるが実際のところは不明。それに対抗して隣国の韓国は今日から大々的な宣伝活動を行うとか。これまた途方もない話しでそれをした事で何かが変わるのか? とも思うし逆に悪い方向に行き、取り返しのつかない事態にならないようにと祈る。あちらがどれだけの軍事力を持っているのか、想像もつかない。しかし今の状態で彼ら間で戦争になったら、日本はどう対応するのか。ニュースを見る限りでは大国アメリカの出方を窺い、後方支援の構えか。戦いのない世界、人の上に立とうとしない精神。簡単な事なのにどーして出来ないのか。不思議でならない。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年1月6日 元大学... | トップ | 2016年1月9日 NHK... »

Weblog」カテゴリの最新記事