リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2009年5月30日 殺人事件

2009-05-30 17:49:52 | Weblog
 板橋の資産家夫婦の事件、愛知県蟹江町の親子死傷事件、犯人が逮捕はされたが動機が謎の中央大学での事件。派手なというのもなんだが殺人事件が相次ぐ。板橋の事件などは刺されたか殴られた後に火まれつけられて。素人判断でも相当故人を恨んでの犯行、と思わされる。捜査は進んでいるのだろうが、無関係の人々も含めてかなりの人数の人が疑われ、警察の質問攻めにあっている筈。どちらも身近な人ほど疑われて大迷惑な事だろう。人は必ずいつかは死ぬ。その最後が安らかなものである事を多くの人が望んでいる。殺されての死はいちばん惨めで無念ではないか。覚悟も何もなく突然の死。交通事故や災害での死も同じようではあるがどこか、違うよね。のん気な話で申し訳ないが痛ましい事件内容よりもそんな事が気になった。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009年5月29日 大相... | トップ | 2009年5月31日 裁判... »

Weblog」カテゴリの最新記事