リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2009年5月31日 裁判ドラマ・”サマヨイザクラ”

2009-05-31 17:40:58 | Weblog
 昨夜のドラマ”サマヨイザクラ”。多少おかしいんじゃない? と納得がいかない場面もあったけれどまぁ、あんなものかと。裁判員制度の問題点はたくさんあって、これからその問題点とやらが山積みされていくのだろうなと思われる。何事につき始まってみないと分からない。ドラマでは裁判員に選ばれたそれぞれが分かり易く描かれていた。フリーターの彼然り、正社員にしても危なっかしい人、卒論でそれに取り組みたい学生もいかにもって女の子だったしなぁ。このような人々が犯罪者の運命を決める。本当にこれでええんかいな? と思う。面倒な仕事をド素人に任せてどないなるっちゅうねん。誰がこの制度を始めようと言い出したのかよー分からんが間違ってんのちゃう? 今からでも遅くはないから何とか戻したって。と思うが、そう願うのは私くらいか? 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009年5月30日 殺人事件 | トップ | 2009年6月1日 草食系男子 »

Weblog」カテゴリの最新記事