銀座駅を利用していて気づいた事。これまで気にした事はなかったのに、何故か今シーズンの三越と松屋のギフト商品のディスプレイに目がいった。その差が歴然としていてこれはどうしてなのかと考えた。数日眺めて今日答えが見つかった。とは言ってもこれは私の意見。世間はどう思うのかそこも問いたいところだが。答えは簡単。商品よりもまわりの枠って言うのかな、商品を引き立てる役である筈の飾り棚のデザインの問題が大きいと感じた。現在の状況は三越が白と黒の枠の棚を用意。対する松屋はクリスマスカラーの赤、緑、白で統一。これがいけない。飾っている棚が華やか過ぎてそちらに目がひきつけられるのだ。これでは商品は死んでしまう。まるで学生がしでかした失敗作かと素人目にも思われるのだが、どうなのでしょう。さすがに三越、とは言いたくないのでここはひとつ対抗馬にも頑張って頂きたいのだがさて? あのショウィンドウを見ていないのかね、松屋の関係者は。見た上でOKをだしたのならそこまでって事でしょうがないけれど。
最新コメント
- どるみ/2014年10月11日 映画・ふしぎな岬の物語
- トンちゃん/2014年2月4日 楽に生きる若者たち
- Cormier/2013年5月3日 言葉の暴力
- noga/2013年1月22日 埼玉県教職員早期退職
- z/2013年1月25日 アルジェリア人質事件
- ダイスケ/2013年1月11日 飲食店の店員
- 村石太あ&コピーレディ/2013年1月5日 邦画
- noga/2012年12月19日 田中角栄とその娘
- http://plaza.rakuten.co.jp/gfrredk/2009年12月30日 年の瀬
- 11/14(水)・15(木) 人権委員会設置法案絶対阻止!緊急連続国民行動/2012年11月12日 年内解散・総選挙
ブックマーク
- goo
- 最初はgoo