リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2018年12月29日 ドラマ・バーニング

2018-12-29 23:37:50 | Weblog

 原作は村上春樹さんの短編。韓国映画の巨匠であるイ・チャンドンさんが映像化。ミステリアスでストーリーも面白かったが、映像が綺麗。何より良かったのは音楽。バックミュージックと言う言葉が存在しているのかどうか分からないが、その素晴らしさに感動! その昔、フランス映画などでは映画音楽のジャンルもあったほどそれは重きが置かれていた。最近はそんな言葉自体を聞かないが、映像における音楽の役割は重要。イ・チャンドンさんがどれだけの人かも知らずに見たが、凄い人なのかもー。他の彼の作品も見たい! と思ったし。こう言っては何だが、役者たちには魅力を感じなかったのが少し残念。原作者の村上春樹さんはここで記すまでもなく、面白い本を書く作家。強烈なファン心理は理解出来ないが、今回の作品はかなり興味深かった。NHKが放送してくれた事に感謝。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年12月24日 音楽番組 | トップ | 2018年12月30日 NHKドキュメ... »

Weblog」カテゴリの最新記事