リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2018年12月30日 NHKドキュメント・72時間

2018-12-30 22:33:16 | Weblog

 いつも視聴しているわけではないが、見ると必ず面白いのがこのドキュメンタリー番組。NHKのドキュメントはどの局より秀でている。お金をかけ、時間を割いて番組を制作しているからなのだろうか? 昨日はこの1年を振り返り順位づけをするスペシャル番組があった。順位なんてつけなくてもイイのに。どれもそれなりに素晴らしいのだから。でも1位、2位、3位としたいのが制作側からの多数意見なのか。そんな事を思うとNHKらしさが見えてつまらなくなる。致し方ないか。結果についてはほぼ納得ではあるが、1位と2位が逆でも有りだったのではないか? ゲーセンに集う人たちの姿もおもろかったけど、3日間同じ場所に同じ人たちが居座る72時間はなかなか見られない。行列に並びもせず、家で寝ていて確認したら馬券が260万(?)も当たっていてチケットを自転車で交換しに来たおっさん。その姿には見ている側はもちろん、徹夜で並んだ人たちにどれだけ衝撃を与えたか。あれはマジで仕込みではなかったの? 偶然にしては出来過ぎだったけど、おっさんも自然体だったしなー。(そんな事があるんですかー)ドキュメントとしての完成度はかなり高かった、と思う。)来年も期待大!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年12月29日 ドラマ・バ... | トップ | 2018年12月31日 他人(高齢者... »

Weblog」カテゴリの最新記事