リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2006年5月21日 ラブラドールレトリバー 

2006-05-21 21:18:48 | Weblog
 隣の家に大型犬のラブちゃんがいる。何故か足が不自由らしく、大きなべビーカーの様な物に乗せてもらって散歩に行く。車椅子の人に「歩けないんですか」と、当たり前の事を聞くのと同じでどうしてラブちゃんが歩けないのかは聞けずにいる。だけど、あの目がいい。澄んだ瞳とはこのことか、と思う。黒く、濡れた目で見つめられると何でもしてあげたい、許したいそんな気になる。
 我が家でもずっと、犬を飼いたいと願ってきた。ま、我が家と言うよりは私の願いかな。けど、先に死なれる悲しさに耐えるだけの勇気がない。子どもの時に一緒に育ってきた犬との別れを経験し、それがどうにも忘れられずにいる。あの悲しみをまた味わうのかと思っただけで、引いてしまうのだ。いつかそんな事を忘れて新たな一歩を踏み出すのを、他人事の様に待っているのだが・・・・。来るのかねぇいつか。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2006年5月20日 グラ... | トップ | 2006年5月22日 神田... »

Weblog」カテゴリの最新記事