リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2017年5月22日 映画・目撃

2017-05-22 18:35:21 | Weblog

 クリントイーストウッドさんと言えば、サンフランシスコ警察の刑事役・ダーティーハリーが思い浮かぶ。かなり前の作品だけど印象に残っている。拳銃の打ち合いシーンやカーアクションシーンが多く、しばらく前のアメリカ映画の代表、って感じ。今やかなりな高齢俳優となったが、監督業も務めかなり精力的に活躍している。”目撃”も20年前に制作されたものだが、主演件監督。自分で演じながら監督をする、ってどうなの? 日本でも北野武さんがやっていたか? 自分の演技を客観的に見られるものなのか。アドバイザーがいるの? この頃で推定60代半ばの年齢。渋みを増し、深みが出ていた。爺さんの年齢なのにそれを感じさせない。凄い。あれは生きる姿勢の問題なのだろうか。なかなか真似は出来ない。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年5月21日 NHK杯・体操... | トップ | 2017年5月23日 政治家・失言 »

Weblog」カテゴリの最新記事