何事につき白黒をはっきりさせる性格の我がダンナ。相手が弁護士や医者でも容赦なく自分の意見を通す。先日も診察を受けた病院で医者が「この薬を飲んで頂けますか? 」と疑問形で薬の説明をした。頂けますか? とは何て言い草だ、と何故かそこで怒りのスイッチが入りきちんと説明をしろ、と大きな声で言ったらしい。それに相手の医者(推定30歳)はたじろいだ。しかしその場で拒否はせず、次回の予約を入れてダンナは帰宅。予約日に再度病院を訪れたら「あなたは前回の診察時に大きな声を出しましたね。その為当院はあなたの診療を拒否します」と通告を受けた。そこでもめてもしゃーないと判断したダンナ。別の病院への紹介状を書いてもらい、その病院とは縁を切った。(相手から切られたのだけどね)医者に対して大きな声で反論するのも大人げないが(毎度の事なのでこちらは呆れるしかない)診療拒否を決め込む病院側の体制もどうなのか。事の起こりは医者の薬への説明不足が招いたのだし、違う対応方法はなかったのかな? と考えてはいけないものか。
最新コメント
- どるみ/2014年10月11日 映画・ふしぎな岬の物語
- トンちゃん/2014年2月4日 楽に生きる若者たち
- Cormier/2013年5月3日 言葉の暴力
- noga/2013年1月22日 埼玉県教職員早期退職
- z/2013年1月25日 アルジェリア人質事件
- ダイスケ/2013年1月11日 飲食店の店員
- 村石太あ&コピーレディ/2013年1月5日 邦画
- noga/2012年12月19日 田中角栄とその娘
- http://plaza.rakuten.co.jp/gfrredk/2009年12月30日 年の瀬
- 11/14(水)・15(木) 人権委員会設置法案絶対阻止!緊急連続国民行動/2012年11月12日 年内解散・総選挙
ブックマーク
- goo
- 最初はgoo