¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

リングィーネのロブスターソース

2011-02-28 00:48:48 | Weblog
またもやフロリダに滞在しています我が家の昨日は土曜日の夕食はとてもおゴージャス(?笑)なロブスターのパスタ料理でした、ディスカヴァリー号ロンチを見ますために今回も超ハードな日程をこなしました我が家ですが昨日はプチ買い出しも済ませましてま~ったりと夕食時間を過ごしました。






まずは前菜兼お摘みの生ハム&メロンにチーズとパイナップルやオリーヴのピンチョスです、生ハムはパルマハムでチーズはバターケーゼ(Butter Käse, バター風味のチーズ )です。
パルマハムはイタリア風でバターケーゼはドイツ風ですがピンチョスはスペイン風です、オリーヴは種抜きブラックオリーヴとピメント詰めのスパニッシュオリーヴの2種類です。



この日のお晩酌は我が家のアメリカ人の誰かさんはサケスプリッツァー(Sake Spritzer, 白ワインの代わりに日本酒を使っていまして最近にその誰かさんはハマリまくっています、笑)でもう1人の誰かさんは白ワインです、お晩酌がついつい進んでしまいますがチビチビやりながらぼちぼちお料理をしました...(笑)



こちらが、リングィーネのロブスターソースです!
クリーミーで濃厚なロブスターソースと香ばしくブロイルしました~っぷりのロブスターの尾身をリングィーネに絡めてあります、レモンをあしらいましてガーリックトーストにサッと湯がきましたブロッコリーも添えました。



と~っても美味しくてレストランも顔負けの1品ですが実はと~っても簡単に出来ちゃいます、フロリダに来ます直前にトレジョで求めましたロブスタービスクをジョージアより持参してありましたので昨日の買い出しの際にグルメストアーで生ハムにチーズや新鮮な果物と共に冷凍で小振りではありましたがロブスターテイル(尾身)も仕入れて来まして簡単に作りました。



うぅ旨~っ(日)、ボ~ノ(伊)、サブロ~ッソ(西)、マシソヨ~(韓)・・・でございます。
先月に作りましたアメリケーヌと甲乙の付け難い良い勝負でしてつい先日がお誕生日でした我が家の誰かさんは「バースデーディナー?」と勘違い、いえ、とても喜んでおりました。

忘れるところでしたが・・・



この日のデザートです、コーヒーを淹れましてハーゲンのヴァニラアイスクリームを添えましたピスターチオ風味のパウンドケーキでした。



シハンヒンデ( TДT)ゴメンネ・・・



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 href=
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする