ハリックの診断即治療&虹彩と、Kenさんの経済学&スケッチ

虹彩には、体質や、現在、過去、未来、のデータが秘められています。虹彩学による虹彩分析を針灸、巨針、食事療法の指針に!

ホワイトハウスが米農家に120億ドル支援を表明した、中国が景気対策を発表した、NYダウは4営業ぶりに反発(学校で教えてくれない経済学)

2018-07-25 10:11:40 | 経済学
「中国政府が金融緩和政策を発表併せ国内需要拡大を促した。トランプ政権は24日、米農家に120億ドル支援を発表、トランプ関税の影響に対して、初めてホワイトハウスが具体的に動いた。」と24日付WSJ紙電子版トップで伝えた。フランスF2は「日本の熊谷市で41.1℃を記録した。日本全土が猛暑に見舞われ熱中症で80人が死亡した。気温が1℃上昇すると熱中症患者の数は50%増える。今後さらに気温上昇が指摘されている。オリンピックで選手はじめ関係者が夏の猛暑に果たして耐えられるのかどうか疑問だ。2020年の東京五輪の開催日を秋10月に変更すべきだとの意見が世界各地で出てきている」と伝えた。英BBC,フランスF2,スペインTVEはそれぞれ放送トップで「ギリシャ海浜リゾート地マチで山火事が発生、23日現在、少なくとも74人が死亡した。放火含め原因調査中である。ツイプラス、ギリシャ首相は3日の喪に服すると声明をだした。」と伝えた。スペインTVE,韓国KBSは「ラオスで建設中のダムが決壊、8,000の住宅に避難命令が出された。数百人が死亡したと伝えられる。複数のNGOからはラオスではここ数年、無秩序なダム建設が急増、危険が指摘されていた」と伝えた。

24日、NY市場では中国の景気対策、原油反発、トランプ政権の米農家支援策発表を材料にNYダウは4営業日ぶりに反発、197ドル高、25,241ドルで取引を終えた。NY外為市場では1ドル=111.18円、1ユーロ=129.91円と円高の流れが継続した。NY原油(WTI)はバレル68.52ドルと小幅反発、NY金はオンス1,225.50ドルと小幅反落した。

25日朝放送のNHK/BS「ワールドニュース」で韓国KBSは「米研究機関によれば北朝鮮が核施設の一部の撤去作業を開始した。米中首脳会談でキム委員長は核施設の撤去を約束していた。トランプ大統領は24日「北朝鮮は約束を守った。素晴らしいことだと語った。ポンぺオ米国務長官は「核施設撤去は米朝首脳会談で約束されたことだ。」と語った。一方、ブレックスル、米インド太平洋司令官は「北朝鮮は核兵器生産を継続している。北朝鮮が核を放棄するかどうかは、今後も慎重に見守る必要がある」と語った。」と伝えた。韓国KBSは「非核化については米朝間に立場の大きな隔たりが依然と存在している。朝鮮戦争での米兵の遺骨問題も解決していない。離散家族問題では南北間で進展していない。」と伝えた。

25日朝放送のフランスF2は「マクロン仏大統領の護衛官が暴行を働いた事件が明るみに出た。内相と仏検察当局との間で見解に齟齬が出てきている。マクロン大統領から今のところ発表は出ていない。」と伝えた。ロシアテレビは「ロシア北東、サハリン州で人口増加が進んでいる。橋の建設が急務であるとサハリン州知事との会談でプーチン大統領が語った」と伝えた。アルジャジーラは「イスラエル軍がシリア軍戦闘機を撃墜した。領空侵犯したとイスラエルは声明を出した。中東に新たな緊張が走った。」と伝えた。中国CCTVは「習近平主席夫妻は24日、南アフリカを公式訪問、軍事、経済のみならず全ての分野で中国と南アフリカが、最高クラスのパートナーであることを双方が確認した」と伝えた。(了)

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

朝からだるい、首の凝り、ふくらはぎが吊りそうになる (トマトと心臓)連載3

2018-07-25 09:46:52 | 診断即治療と虹彩学
この「診断即治療」は、 FC2ブログ にも転載しています。

連載1   連載2   連載3   連載4   連載5   連載6    連載7     連載8



ループと肝ジェリー 



先日、タイトルのようなことを訴える方が来られました。
この方は、5月に来られた時に、
「血尿が出た。腰と下腹が痛くなった。泌尿科で腎臓が腫れていると言われ、微熱もあり、小さな影もある」とカルテに書かれています。

そのカルテから考えることは、腎臓の異変ですが、「朝がだるい」というのは、心臓からの症状と考えることもできます。
そうなると、水(腎・膀胱)と火(心・小腸)は対応しているので、腎の異変が心に影響を与えている、と考えることもできます。

そこで、脈診や脊椎診、六臓診をすると、「心の異変」が出てきましたので、心に影響を与えているのは何が原因なのかを考えたのですが、思い当たるところはありませんでした。
2か月ぶりの来院でしたので、やはり、腎が原因で心に影響を与えている、と考えたのです。

ところが、ご夫婦で来られていましたので、奥さんを治療しているときに、奥さんが、
「先生、主人は毎日トマトを食べているのですが、あれはいいんですか?」と質問してきました。
この奥さんは食養も勉強した方ですし、看護師の経験もある方でしたので、
「そりゃーいかんでしょう。トマトを毎日食べていたんですかァー。あ~あ、ですね!」と答えておきました。

そして思い出したのです。
ご主人を、何年か前にスクレラ分析した時、心臓反射区にループサインがあったような気がしたのです。
ループは、脂肪とコレステロールに関わるサインで、慢性的に脂質代謝を示す場合もあるサインです。

その証拠と言ったら何ですが、肝ジェリーは肝疲労として分析し、酸化した油を多く摂取した人に多く観られます。
こんな場合は、スナック菓子なども「酸化油」として考えます。
上の写真で白丸「①」がループです。
上の写真で白丸「②」が肝ジェリーです。

何年か前のことですので、記憶が定かではないこともあり、スクレラ分析の結果は調べることにしまして、とりあえずは「肝と腎と心」の治療をしました。
結果は、次回来院するまで分からないのですが、「トマトを食べないように」と指導しておきましたので、間違いなく、「朝のだるさ」は取れているはずです。

さて、このブログを読んでいる方で、「トマトが心臓に悪い?」と思った方や、「ええーっ! すると私の症状もトマトが原因だったの?」と思った方々が何人もいると思います。
次いでに書いておきますと、「トマトジュース」も一緒ですよ。
「トマトは良くなくても、トマトジュースならいいんじゃない」なんて考える人が多いのにも驚きますが、「それが現代」のようですので、くどいように書かせてもらいました。

筋肉に異常があれば筋肉を治す。
関節に異常があれば関節を治す。
内臓に異常があれば内臓を治す。
メンタル面に異常があればメンタルを治す。
食事に異常があれば食事を正す。

と言うのが、治療の基本になるのですが、では「何が原因でそうなったのか」となると、難しい問題になってきます。
そのために我々は症状から原因を探す勉強を続けています。
つまり、「病因」を探ることが最も大切だと考えるからです。

「症状を分析できなければ治療にならない」ということですが、この点で言うと 『人体惑星試論奥義書』(通称・七星論) にまとめた診断法は、かなり役立つものだと考えています。

そして、その一環として「虹彩分析」や「スクレラ分析」があるのですが、その分析法を知ると、この暑さで、毎日テレビで放映される「熱中症」の予防もしやすいのです。

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

虹彩学&スクレオロジー (8月26日の臨床実践塾) 連載2

2018-07-24 11:36:23 | 診断即治療と虹彩学
この「診断即治療」は、 FC2ブログ にも転載しています。

連載1   連載2   連載3   連載4   連載5   連載6    連載7     連載8



虹彩マップ検証盤 



先日の「虹彩学」はかなり良かったようですので、その概要と8月に予定している「スクレオロジー」について、連載で書いていきます。

先日の実践塾でお話した内容としての、以下の基礎的なことは、テキストに書いてありましたので、解説は飛ばしました。
① 虹彩の構造
② 虹彩の生理学
③ 臨床虹彩学としての知識。≪虹彩の色≫、≪サインのレベル≫

基礎的なことを飛ばしたのは、「読めばわかるから」ですが、私が力を入れたかったのは、「虹彩学を学ぶにおいて、私と同じ遠回りをしないように」という願いがあり、私が手探りで始めた経緯や、手順などを説明したわけです。

その中で、いろいろな講演や講習でお話してきたように、「スクレラマップの検証」には力を入れましたので、その解説から行ないます。
私が「虹彩学」という言葉を知ってから、虹彩に関する情報を集めたのですが、今のようにネットが盛んではなかったので、それだけでも時間がかかりました。

そして、その頃、日本では買えない(買えたかも知れませんが)、虹彩学の本をアメリカから取り寄せ、B5で580ページもある本を全て器械翻訳し、わからないところは『眼科学』文光堂刊や、『カンスキー臨床眼科学』『小眼科学』、その他の文献を参考にしながら、時間をかけて読んでいきました。

そのころは、バーナード・ジェンセン医博の虹彩マップを参考にして、臨床を行っていましたが、どうもマップとマイナスサインが合わないのです。
たとえば、「足を骨折した」とか「腎不全」の患者さんが来られても、マップに記された部位には何のサインも出てないのです。

そこで考えたのが、歴代の虹彩学者が作った「虹彩マップ」の利用です。
ジェンセンマップも合わせると、全部で6名の学者が書き表したマップを検証してみたのです。
その検証の方法は、最初に上に掲げた「検証マップ検証盤」というのを作成して、それを各々の虹彩マップにかぶせて検証していきました。
(以下にそれらの虹彩マップを載せておきます)


イグナッツ・フォン・ペーズリー医師のマップ 



ピータオ・ヨハネス・ティエル教授のマップ 



F.W.コリンズ博士のマップ 



ヘンリー・リンドラー博士のマップ 



ジェームス・コルトン氏のマップ 


ジェンセンマップと三六マップは次回に載せて解説します。

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

トランプ大統領、6人の元米高官の機密情報規制指示、イランとの対立全く問題にしていないと発言もNYダウ様子見(学校で教えてくれない経済学)

2018-07-24 11:01:51 | 経済学
埼玉県熊谷で23日、41.1℃を記録した。24日朝放送のNHK/BS「ワールドニュース」で韓国KBSは23日、韓国で今年最高の35.1℃を記録したと伝え「韓国では猛暑と熱中症との関係で政府の対応の優先順位が明確でなかった。猛暑を受けて韓国政府は調整に乗り出した。」と伝えた。ロシアテレビは「23日、シベリア、ムルマンスクで32℃を記録、猛暑のため森林火災で2,000ヘクタールが消失した」と伝えた。英BBCはイングランド北部、ハードフオード23日、34℃を記録した。」と伝えた。「キャッチ!世界のトップニュース」(世界のお天気コーナー)で「北極圏にかけて北半球で偏西風の蛇行によるヒートドーム現象が起こっている。世界的猛暑は8月半ばまで続くと見られる」と気象情報士が解説していた。

週明け23日のNY市場は様子見、NYダウは13ドル安、25,044ドルで取引を終えた。米債券が売られ、10年物米国債の利回りが再び2.961%を突破、3.0%台乗せ目前となったがドルは売られ、1ドル=111.34円、1ユーロ=130.20円で取引された。米国債売りは前日、ロイター電で、日銀が来週開く政策決定会合で、日本の金融政策シフトを検討すると伝えたあと、ドル売り円買い、日本の金融株買いが進んだ。一方、ホワイトハウス、サンダース報道官がコニー元FBI長官含む6人の元米閣僚に秘密情報を制限する検討に入ったことやトランプ大統領とイラン、ロウハニ大統領との間で米国のイラン核合意以降の両者の対立が今やののしり合いの段階に入った。トランプ大統領は「イランの©向後ク言動は全く気にしていない」とツイッターに書いた」とNYタイムズ紙、ワシントンポスト紙、WSJ紙電子版がそれぞれトップで伝えたが、NY株式市場は無視した。23日から9月商いに入ったNY原油(WTI)はバレル67.89ドル、NY金はオンス1,225.60ドルと共に値下りした。

24日朝放送のドイツZDFは「ドイツサッカー、ワールドカップ代表メンバーのエジレ選手がドイツ代表から引退すると発表した。エジレ選手はトルコ移民を両親に持つ。ワールドカップ開始前にトルコ、エルドアン首相と面談したことで厳しい非難を受けた。ワールドカップ大会でも精彩を欠いた。ドイツチームはワールドカップ一部リーグで敗退、非難はエスカレートした。ドイツ敗退と移民問題とは無関係だと談話を発表した。「ドイツが勝てばドイツ人。ドイツが負ければトルコ人か」と街の声をドイツZDFが伝えた。

24日朝放送の香港TVBは「 中国製のワクチンが安全基準未達で香港政府は使用禁止を決めた。破傷風などの予防ワクチンとされる。当社は証明書を偽造したとされる。昨年までは1日10~20人だったが今年に入り20~30人へ接種者が急増、香港でワクチン不足が起こっていた。李克経首相は関係企業に調査を命じた。」と伝えた。24日付WSJ紙は「米メルクのパートナーの中国企業がワクチンスキャンダルに巻き込まれている。」と伝えた。ドイツZDFは「ロシアでHIV感染者が急増している。これはロシアの人口増加が急務とされ、国の方針としてCドームを使はぬためエイズが拡大したと見られている。」と伝えた。英BBCは「ハント外相はEU本部を訪問、英国のEU離脱案は最善策と主張した」と伝えた。(了)

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

昨日・7月22日の臨床実践塾 連載1

2018-07-23 11:34:19 | 診断即治療と虹彩学
この「診断即治療」は、 FC2ブログ にも転載しています。

連載1   連載2   連載3   連載4   連載5   連載6    連載7     連載8



虹彩撮影をしています 



きのうの臨床実践塾も面白かった。
最初に「虹彩分析」について簡単に説明して、それから希望者の方々の虹彩撮影をさせてもらい、さらに希望者の方々の虹彩写真をパワーポイントに映し出して、その方のポイントとなる点を解説していきました。

個人の虹彩写真を解説するための下準備に、ちょっと時間がかかりましたが、やって良かったと思います。
と言うのは、診断を覚えるときには、一緒に参加した方の症状や特徴を知ることが近道だからです。

たとえば、患者さんから症状を訴えられた場合、どこに原因があるのか、どのようにすれば治るのかを説明してから治療をするほうが、患者さんにとってはありがたいことだと考えているからです。

治療は、術者のためにやるのではなく、患者さんのために行う行為ですので、患者さんに納得してもらうことは重要なことだと思うのです。
そして、症状を追うことができる治療師は、その患者さんのことはもちろん、体の構造や生理も熟知していると考えるのが一般的だと思います。

ですから、虹彩を分析して、虹彩に出たサインから、その患者さんの体の状況を説明するわけです。
そして、症状を一つ一つ消していくのが治療、ということになるわけです。
症状がどこからきているのか、わからないでは、治療になりません。

と言うことで、虹彩分析をした結果を解説して いましたら、コレステロール高値の方や、腹部に異変(ご本人は“瘀血”と言っておりました)のある方、ナチュラルなサイン(^_^;)等々が出てきましたので、参加者の皆さんもわかりやすかったのではないかと思います。

それで、歴代の虹彩学者が作った「虹彩マップ」の検証法なども解説したのですが、これはじっくり解説したほうがいいと思いますので、これから何回かに分けて「連載」で書いていきたいと思います。

そして、終盤には、スマホを使った「スクレラ撮影に仕方」や、「スクレラに現れたサインの消し方」などの実技を行いました。
たまたま、その対象となる方がいましたので、頭蓋JAAでサインを薄くしました。
時間がギリギリでしたので、5分ぐらいしか置鍼できなかったのですが、間違いなく好転変化は現れていました。

きのうの実践塾に参加された方々は、おそらく、きょうからスクレラを分析しながら、サインを消す鍼をしているのではないでしょうか。(^ワ^)
来月は「スクレオロジー(白目の分析)」を行いますので、その頃までには、きっと多くの臨床経験をしていると思いますので、来月が楽しみです。

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

母校、甲陽学院、高校野球兵庫東地区3回戦、強豪神戸国際大付と対戦、爽やかに散る(スケッチ&コメント)

2018-07-22 07:40:33 | スケッチ


母校、甲陽学院、爽やかに散る

江嵜企画代表・Ken



母校、甲陽学院が高校野球兵庫大会東区3回戦、19日(木)、明石トーカル球場で朝9時開始、第1試合で強豪、神戸国際大学付属と対戦、0-10、5回コールドで爽やかに散った。20日付の朝日朝刊に、甲陽学院の主将、林遼平選手は「すがすがしい気分です。昨年の兵庫代表校と対戦できた。甲子園に行くチームはこんなにも球が速く、打力もある。次は東京六大学野球に出て、強豪校と戦いたい。」と語った」と出ていた。伊丹北戦で勝利投手になった吉田選手は京大医学部志望と同日の朝日の記事に出ていた。

先攻めは甲陽学院。1回、3者凡退に終わる。その裏、神戸国際は甲陽の武田投手に安打、二塁打を重ねて2点を入れ試合を有利に進めた。神戸国際は、2回にも1点を入れた。一方、甲陽学院は、3回表、負けじと、武田投手に代えて2年の平野選手を送る。見事3塁打で場内を沸かしたが,反撃はそこまで。神戸国際は、3回2点、4回4点、5回に1点を入れ試合を決めた。

明石トーカル球場は明石城内にある。JR明石駅下車、ゆっくり歩いて試合開始20分前に球場に着いた。選手のご家族はじめ大勢の応援団が、甲陽学院の応援席、3塁側スタンドに勢ぞろいしていた。この日も、うちわ、冷たいものが配られた。

筆者のお目当てはスケッチである。照り焼きを避けるため屋根のある場所をまず探す。次にスケッチに頃合いの場所に席をとる。一塁スタンドに陣取る神戸国際大学付属高校の赤いメガホンで叫ぶ大応援団が真っ先に目に入った。正面にスコアボードが見える。スコアボード向かって左隣の建物の奥に明石大橋の突端が遠望できた。

今年の全国高等学校野球大会は第100回記念大会である。兵庫地区は東西それぞれの優勝校が甲子園の夏の大会に出場する。地元兵庫代表にどこが選ばれるか。阪神甲子園球場で8月5日(日)午前9時に始まる第100回大会、開会式が今から待ち遠しい。(了)


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

トランプ大統領による中国、EU,FRB様々な摩擦無視、NYダウほぼ横ばい5ドル安、NY原油、バレル70ドル台回復(学校で教えてくれない経済学)

2018-07-21 11:16:03 | 経済学
「メルケル首相が米中関税戦争の先行きを懸念、トランプ大統領と中国、EUとの対立がエスカレートしてきた」と20日付のフィナンシアルタイムズ紙電子版トップで伝えた。20日付NYタイムズ紙、WSJ紙電子版は「トランプ氏は、中国、EUを為替操作理由に、米FRBを利上げ理由にそれぞれ激しく非難した」と伝えた。20日付のワシントンポスト紙、NYタイムズ紙、WSJ紙は共に電子版トップで「トランプ氏と元トランプ氏専属弁護士コーエン氏との会話をコーエン氏が密かに撮っていた記録をFBIが入手した。同記録には元プレーボーイ誌モデルへの口止め料支払いの件でのやり取りが含まれている。」と伝えた。

21日朝放送のNHK/BS「ワールドニュース」でブルームバーグニュースは「中国、EUとの貿易摩擦、FBIのトランプ・コーエン対話記録入手など様々なニュースをNY株式市場は無視、NYダウは前日比ほぼ横ばいの5ドル安、25,058ドルで取引を終えた。トランプ氏は再度 FRBの利上げを非難したが、NY債券市場では米国債が売られ利回りが上昇した。利回りは上昇したが、NY外為市場ではドルが売られ、1ドル=111.39円、1ユーロ=130.61円で取引された。NY原油(WTI)はバレル70.46ドルと節目の70ドル台を回復した。NY金は買い戻され、オンス1,231.10ドルと小幅反発した。

21日朝放送の米ABCは19日、ミズリー州の湖で水陸両用ボートが悪天候の中転覆少なくとも17名が死亡したと伝えたあと「トランプ氏の元専属弁護士コーエン氏が元プレーボーイ専属モデルに口止め料を支払いの対話記録をFBIが家宅捜査で入手した。コーエン氏は既にFBIの捜査に全面協力すると伝えている。トランプ氏と元モデルとの関係は2016年大統領選挙前の関係である。トランプ氏は元モデルとの関係疑惑に加えてロシア人スパイ行為含めロシア疑惑に対するFBIによる捜査が継続している。」と伝えた。

21日放送のドイツZDFは「ドイツ自動車産業連盟労組が総会を開き、トランプ大統領による関税引き上げ問題を協議、関税引き上げは米国のみならず世界経済に悪影響を及ぼすと声明を出した。ドイツは年間70万台の自動車を輸出、10万人が雇用されている。米商務省は7月に調査を完了する。ドイツはメキシコで自動車関連部品を生産しアメリカに輸出している。メキシコに対する関税引き上げによりメリットが相殺される。現在ワシントンで公聴会が開催されている。ユンケルEU委員長は来週トランプ大統領と会談する。」と伝えた。

21日朝放送の韓国KBSは「韓国銀行の調査によれば2017年の北朝鮮のGDPは前年比3.5%減少した。中国による制裁が大きく影響した。キム委員長は核開発から経済再建へ転換した。中国との国境に製造業が集中している。産業別では鉱業が11%減、重化学10.4%減と目立つ。エネルギー不足の影響が出た。農林水産業は1.3%減、干ばつの影響を受けた。」と伝えたあと韓国KBSは「韓国と北朝鮮との関係が離散家族引き合わせをめぐってぎくしゃくしている。北朝鮮通信は「韓国は無駄口をたたいている」と非難した。」と伝えた。(了)

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

米中貿易摩擦再燃と米企業決算先行き懸念からNYダウ、134ドル高、一方、トランプ大統領「米利上げとドル高は米国経済に打撃」と発言(学校で教えてくれない経済学)

2018-07-20 09:59:32 | 経済学
「トランプ米大統領は19日、12ケ月来高値のドル上昇を叩いた」と19日付フイナンシアルタイムズ紙電子版はトップで伝えた。トランプ氏は「米利上げは米国経済に好ましくない」と発言した。米議会が米国での外国の投資規制に動き始めた」と19日付WSJ紙が伝えた。WSJ紙は「トランプ氏は今秋にもプーチン大統領の訪米の準備を進めるよう関係閣僚に促した」と伝えた。ブルームバーグ紙は「アルコア他米企業決算が先行き業績悪化を予測した。19日、自動車及びその部品への関税上げをめぐり公聴会が開かれ、EU,カナダ、日本など関係国が揃って「トランプ関税のマイナスの影響が国内外に及ぶ」と反対した」と伝えた。
19日、NY市場では10業種中9業種の株価指数が低下、NYダウは134ドル安、25,064ドルで取引を終えた。NY外為市場ではドルが売られ、1ドル=112.48円、1ユーロ=130.93円で取引された。NY原油(WTI)はバレル69.46ドルへ反発、NY金はオンス1,224.00ドルで取引された。

20日朝放送のNHK/BS「ワールドニュース」で米ABCはアリゾナ州で大型の竜巻が発生多くの被害が出たと伝えたあと、トランプ大統領とプーチン大統領との会談のニュースに移りますと前置して「驚くべきことだが、トランプ大統領はプーチン大統領をアメリカに文書の形で招待していたことがわかった。さらにトランプ氏は12人のロシア人スパイ容疑者の裁判にアメリカの検察官が招待されたが「素晴らしいことだ」と話した。」と伝えた。20日朝放送の韓国KBSは「韓国セウオル号沈没事故の国の責任を350人の遺族代表が提訴していたが、19日、裁判所が国の責任を認め、遺族一人当たり日本円で2,000万円の賠償金を支払うよう命じた。」と伝えた。

20日朝放送の英BBCは「デイビースEU離脱担当官の後任のラーブ(Raab)氏は「EUからの離脱交渉は順調に進んでいる」と発言した。一方、バルニエール(Barnier)EU離脱担当官は「英国との離脱交渉に大きな進展はない。北アイルランドとアイルランドとの国境問題はその一つだ。全く変わっていない。」と語った。来年3月に英国のEU離脱は決まっている。EUとの合意なしに英国が離脱せざるを得ないことになる可能性が再び出てきた。」と伝えた。20日朝放送のスペインTVEは「カタルーニア州前首相のプチデモン氏にドイツ連邦裁判所は公金不正の罪のみとの判決を出した。ヨーロッパ全域に出されていた逮捕状は取り下げられた。ただし、スペイン政府はプチデモン氏の帰国を認めていない」と伝えた。

20日朝放送の英BBCはプラスチックゴミをより早く生分解できるとして溶剤D2Wが注目されているが細かく砕かれたゴミが分散され生じる危害には何の意味もないと批判の声が出ている」と伝えた。20日朝放送のドイツZDF、豪ABC,アルジャジーラは「イスラエル議会は「イスラエルはユダヤ人のみの国である」とした法案を賛成62反対55で可決した。イスラエル人口の1/5を占めるアラブ系は激しく抗議している。一方ネタニエフ首相は「今回の決定で、イスラエルはより住みやすい国になる」と語った。」と伝えた。(了)

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

熱中症は白目を見て「頭」から治します (7/22の臨床実践塾)

2018-07-19 07:36:13 | 診断即治療と虹彩学
この「診断即治療」は、 FC2ブログ にも転載しています。



写真① ビフォー:ふらふらして歩くのも大変でした 




写真② アフター:ふらつきは全くなくなりました 



気温が急上昇してきて、子どもたちも病院へ搬送されることが増えてきています。
テレビでは毎日「熱中症対策」の方法が放映されています。
熱中症は、気温上昇で体温が上がり、脳血管に炎症が起こっていると考えます。

脳血管に炎症が起こると、脳疲労が起こりますので、ふらつきが益々ひどくなり、めまいなども起こってきます。

たとえば、上の写真は、同じ方の写真ですが、写真①は、

「ふらふらして歩けない」と言っておりました。(実際には歩いていましたが・(^^;))

それでちょっと(10分ほど)治療して、10分ほど休んでもらったら、元気を取り戻して、

「しっかり歩けます」と話しておりました。

この方の場合は鍼灸で治療したのですが、白目(スクレラ)を分析して、脳血管に熱があると判断したら、豆腐でうなじを冷やしても同じ結果を得ることができます。
豆腐でうなじを冷やすと、頚動脈が冷えて、その中を流れる血液が冷えて、冷えた血液が脳に行き、脳全体を冷やして、脳の炎症を治めることができるからです。

ただ、「ふらつき」の全てが脳血管の炎症ではありませんので、診断のできる人に診てもらう必要があります。
というのは、この時期は心臓がおかしくなる人も多く、原因が心臓からの場合は、それだけでは治まらないからです。

上の写真で見るように、「ふらつき」がある場合は、白目の血管が太くなり、血管の赤みも濃くなってきますが、ふらつきが治まると、血管は細くなり、赤みも薄くなってきます。
つまり、これが「脳血管からの反射」になるので、白目を見るだけで大まかな判断ができるわけです。

この暑さはまだまだ続きそうですので、今度の臨床実践塾で行なう 「目からの診断」 では、そのような「ふらつき」に対する分析や治療法も解説します。
一人でも熱中症の患者さんを減らすことに協力できれば、と考えております。

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

米経済堅調米高官発言受けてNYダウ続伸、一方、ワシントンポスト紙電子版は「トランプ氏はビズネスマンとしてはさておき、政治家の資質に関しては程遠い人物だと酷評した(学校で教えてくれない経済学)

2018-07-19 07:28:15 | 経済学
米国経済堅調持続期待で、18日、NYダウは79ドル高、25,199ドルで取引を終えた。米NECクロド―委員長が「米国の2018年GDP見通しが4%増も可能だ」と発言した。一方、同氏は「習主席が米中貿易戦争を指導していると批判した」と19日朝放送のテレビ東京「モーニングサテライト」が伝えた。6月の米住宅着工件数が127万件と大幅減を市場は無視した。NY外為市場は1ドル=112.84円、1ユーロ=131.35円と小動き。NY原油(WTI)はバレル68.76ドル、NY金はオンス,1,227.90ドルといずれも小幅高で取引された。

19日朝放送のNHK/BS「ワールドニュース」でシンガポールCNAはタイ洞窟で救出されたコーチ1人、少年12名の救出後初めての公式記者会見の様子を放送持ち時間全てを使って紹介した。会見は自己紹介から始まり、救出の際、命を落としたタイ海軍ダイバーへの哀悼と救出に関わった全ての関係者に感謝の言葉が述べられた。最初にイギリス人ダイバーと会話を交わした少年は「人の声が聞こえた。ハローと声をかけられた。タイの人でなかったので驚いた。イギリスの人だった。ハローと答えた。何人いるかと聞かれた。13人と答えた。次に元気かと聞かれた。元気だと答えた。」とやり取りを紹介した。19日放送の英BBCもタイ洞窟救出公式記者会見の様子を紹介した。「最初に言葉を交わした少年の話の後、食べ物のことを聞かれた少年は「食べ物のことは考えないようにしていた。元ダイバーの方が亡くなられたことを悲しく思う」と答えた。タイ当局は予め質問の中身を確認、公式会見に慎重に準備したことを明らかにした。少年たちは、記者会見のあとそれぞれの家族が待つお祝いの席へ向かった。」と伝えた。

19日放送のドイツZDFは「欧州委員会は18日、グーグルが、スマートフォン向け基本ソフト「アンドロイド」と同社アプリの提供で、グーグル製以外のアプリを排除するよう取引を制限していた。EU競争法(独占禁止法)違反であるとして43億4,000万ユーロ(約5,700億円)の制裁金を科した。グーグルは制裁金支払いを不服として裁判で争うとの声明を出した。」と伝えた。ドイツZDFは「ワールドカップでのドイツチーム敗退の責任追及が水面下で進んでいるが正式な発表は今のところない。」と伝えた。

ドイツZDFは「トランプ大統領はプーチン大統領との記者会見での発言の一部を訂正「ロシア疑惑がないという証拠はないとダブル否定が正しい。言い間違えた」と自らの発言に謝罪した。アメリカではホワイトハウス、議会、メディアあらゆる場所でトランプ大統領の発言が厳しく非難されている。この程度の謝罪では収拾は難しい」と総括していた。トランプ大統領の発言訂正に関連して、18日付のNYタイムズ紙電子版は「トランプ氏はビズネスマンとしての行動はさておき、政治家として資質を備えているかといえば程遠い人物だ」と酷評した。18日付のワシントンポスト紙電子版は「トランプ大統領は19日、ロシアはもはやアメリカの目標ではない」と語った。米情報機関は全く異なる見解だ」と伝えた。19日朝放送の韓国KBSは「今年の経済見通し3.0%を2.9%へ下方修正した」と伝えた。(了)

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする