ハリックの診断即治療&虹彩と、Kenさんの経済学&スケッチ

虹彩には、体質や、現在、過去、未来、のデータが秘められています。虹彩学による虹彩分析を針灸、巨針、食事療法の指針に!

膝が痛いのになんで婦人科なんですか?

2017-10-06 12:03:13 | 診断即治療と虹彩学
今までの「診断即治療」の記事内容は、今後 FC2ブログ に書いていく予定です。


これができないんです



「腰と膝が痛い!」と来られた方がいました。
脊椎診では、腰椎下部が右に曲がっていましたので、「肝臓からの経筋腱収縮牽引だな」と考え、それを原因と考え、坐骨矯正で腰椎を整えました。

「どう? ベッドから降りて腰を曲げてみて!」というと、ベッドから降りて腰を曲げています。
何度も腰を曲げ伸ばしはするものの、腰に関しては何も言いません。そこで、

「どうしたん? 腰の痛みは?」と聞くと、

「何したんですか? 痛みが全くなくなってしまったのですが」と言う。

「いや、腰が歪んでいたので、それを矯正しただけですよ」

「そんなに簡単に治るものなんですか?」

「こんな場合は簡単に治るんですよ」

「でも、今まで接骨院に行っていましたよ」

「・・・」

それから膝の痛みを診たのですが、膝自体には問題ななさそうでしたので、内転筋群を探ってみました。
すると、内転筋群に違和感があったので、
「婦人科はおかしくない?」と聞いたら、

「手術しました」と言う。

「そうか」と思い、内転筋群の伸びを調べてみると、伸びないのです。
そこで、薄筋を伸ばす操法をしてから、再び内転筋群の伸びを調べたら、かなり伸びていたので、膝裏で、痛みの有無を調べたら、痛みのない状態でした。
そして、「起きて開脚してみて!」と言うと、起き上がって来て、

「これができないんです」と上の写真のようなポーズをして、
「あら? できてる!」と言う。


鵞足


そして、何度か膝の痛みを確認していたのですが、急に、
「これは何で痛みが出ているんですか?」と質問してきました。
そこで、
「これは、婦人科と関係があるようで、多分手術も関係していると思います。しかし、治らないことはないので心配しないでくださいね」と言ってから、内転筋の話をしました。

「薄筋の付着部が恥骨になるので、恥骨に何等かの異常が起こると、その筋肉が縮んできて、その筋肉の着いているところが、膝の下(鵞足)にあるので、膝に負担がかかって膝が痛くなるのです」と話したら、納得したようにうなずいていました。

前にも鵞足の説明をしたことがあるのですが、膝痛が起こるときは往々にして内転筋群を関係している場合が多いのです。
この方の場合も内転筋である薄筋を整えたのはそういうわけです。

しかし、1回の治療で完全には治まらないと思います。
何故なら、原因が下腹部にあり、そこからの引き攣りが関係していると思われるからです。
ですから、2~3回は通院してもらう予定で、その方にもそのように伝えました。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

米経済先行き期待からNYダウ新高値更新、日系英国人、カズオ・イシグロ氏2017年のベール文学賞受賞(学校で教えてくれない経済学)

2017-10-06 11:27:14 | 経済学
「The remains of the Day」(日の名残り)」(1989)でイギリス文学最高の権威ブッカー賞を受賞,映画化もされ評判となった日系イギリス人作家カズオ・イシグロ氏が2017年度ノーベル文学賞を受賞した。受賞理由は「壮大な感情の力を持った小説を通し世界と結びついているという我々の幻想的感覚に隠された深淵を暴いた」。「Never Let me Go」(私を離さないで)(1982)でも映画化され世界的に高く評価されている作家である。1954年長崎生まれ。5歳のとき技術者の父親の英国での仕事で両親とともにイギリスに来た。イギリス永住を決意し帰化した。「The remains of the Day」は日本人の目を通して書かれた作品である。貴族に仕えるある執事の複雑に揺れる心境を繊細な筆致で描いた。「幻想は闇であることを伝える才に優れた作家である」と6日朝放送の英BBCが伝えた。ドイツZDFもカズオ・イシグロ氏の今年のノーベル文学賞受賞を映画化された場面を紹介しながら詳しく伝えた。

6日朝放送の国営ロシアテレビは「プーチン大統領はサウジのサルマン国王と5日、会談。ロシア、サウジ合計で世界の原油生産の1/4を占める。原油減産は双方に利益であるとプーチン大統領は語った。原油減産継続を確認した。サウジはアメリカの同盟国であるがサウジとの協調発展によりロシアとイスラム諸国との協議進展が期待される。ラブロフ外相は「エネルギー分野と併せて軍事面での協調を重視している。サウジでのカラシニコフ銃ライセンス生産協定に調印した。サルマン国王はプーチン大統領をサウジアラビアに招待した」と語ったと伝えた。ロシアテレビは「地中海ロシア潜水艦から2発のミサイルを発射、IS司令部を破壊した。ロシアはシリア軍を支援する」と伝えた。カタール、アルジャジーラは「サルマン国王がプーチン大統領と会談。F400ジェット戦闘機購入と年末までにロシアとサウジ両国で軍事協力委員会を立ち上げることを決めた」と伝えた。

6日朝放送のスペインTVEは「スペイン最高裁は5日、カタル―ニア洲のスペインからの独立は無効であるとの判断を示した。スペイン第5の銀行がカタルーニア州支店閉鎖、移転を発表後、同行の5日の株価が9%急騰した」と伝えた。韓国KBSは「韓国政府は韓米FTA交渉の手続き再開に合意した。アメリカが韓米FTA破棄をチラつかせた。アメリカの圧力に屈した形だ。ただ、手続きのみの開始合意との見方もある」と伝えた。韓国KBSは「今年上半期の韓国人の海外での死亡者が5,500人昨年の倍となった」と伝えた。インドNDTVは「インド、ブ―タン、中国3角地帯国境で中国が道路拡張工事を再開した。中国の領土拡張姿勢は全く変わっていない。」と伝えた。米ABCは「銃連射部品の販売を禁止する法案が民主党下院で上程された。ラスベガス事件でパドク容疑者が連射部品を装てんしていたことが判明した。同容疑者はラスベガス以外の襲撃も計画していた。」と伝えた。

5日のNY市場は米経済期待からNYダウは113ドル高、22,775ドルと最高値を更新。NY外為市場では1ドル=112.81円、1ユーロ=132.07円で取引された。NY原油(WTI)は原油減産継続期待でバレル50.79ドルへ反発。NY金はオンス1,273.20ドルへ反落。(了)

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする