遊び人親子の日記

親子で綴る気まぐれ日記です。

ハーフマラソン

2016年05月08日 11時48分55秒 | 雑記

       5月8日(日)晴れ

   今日は、26回目の市内を走り抜ける人気のハーフマラソン大会!
   朝から風が強いものの、ほぼ晴天
   陽射しが強く21㌔も走るランナーにとってはしんどそうですが、
   まあ雨じゃなくて良かったですね

   娘がエントリーしているので、母も家から一番近い場所に待機し、
   慣れない陸上応援をしてきました

   まず車椅子の選手達が颯爽と通り抜けていき、
   しばらく待っていると、招待選手があっという間に走り抜け、
   Aグループがほどよい列に連なって走り ↑ ↓(上と下の写真)
   Bグループになるとそろそろ間隔なく集団になりはじめ、
    
   Cグループになると、もう道幅いっぱいにぎっしり並んで走るので
   グッとスピードがダウンしていますねえ。
   この後は、よほど個性的な装いかかぶりものでも身につけてないと
   誰が誰やら見分けがつかないほどの団子状態。。。
   道ばたで旗を振って応援していた母も、ぶつかってこられそうなほど
   にギッシリ走ってくるので、しばらく歩道の内側に逃げてました。
   なにせ1万人以上のランナーが一斉に押し寄せてくるので壮観ではありました。

   Fグループの女性がチラホラ通り過ぎたので、また歩道ギリギリまで前に出て、
   娘の姿を見逃さないよう集中!
   おお~、来ました来ました
   一瞬ですが娘は走りながら母とハイタッチ
   かなり汗をかいていて、随分バテテそうだったので、大丈夫かな~、、、
   と心配
   ここが、まだ約6㌔地点だから、あと15㌔もある・・・

   最終ランナーまで応援して、母は家に戻り、パソコンでチェック。
   娘はなんとか10㌔地点を予定通りのタイムで通過したもようで一安心。
   先月の引っ越しで、全く練習できてなくて、凄く不安だった様子でしたが、
   「途中で強制的に回収されないように、とにかく完走したい!」と言ってたので、
   無事完走できてるといいのですが、、、

   またPCでチェックしてみます。

     わがまま母
   
   PS: あくまでも、ネットでの追跡結果ですが、
     どうやら、完走はできたもよう 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スクール 土曜版 | トップ | うちの晩ごはん&昼ごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事