遊び人親子の日記

親子で綴る気まぐれ日記です。

ハワイ旅 3日目 (その1)

2015年11月02日 14時40分36秒 | オアフ島

    ハワイ3日目(10月20日・火曜日)

   この日は、オプショナル・ツアーを日本から予約していて、
   母が一番楽しみにしていた『カイルア・ラニカイ・ツアー』
   朝8時30分にホテル前にお迎えが来ます。

   お昼よりだいぶ前にカイルアの町に着きそうなので「朝は軽めにしましょ」と
   ホテルの高層階にあるJTB無料ラウンジに行ってみました。
        
   さすがに23階からの眺めは最高ですね~ ↑
   テラス席に座って果物、パン、ヨーグルト、コーヒーを頂きました。
   (ベランダには、鳩が餌を狙ってやってきますので、要注意!)
   ただ、この朝は東の方角に厚く黒い雲がありスコールも、、、
   カイルアとラニカイの海は、大丈夫か? 心配。。。
   雨のあとには、すぐ近くに大きな虹が・・・

            
        
      
   日本人経営のツアー会社に依頼したので、
   時間ぴったりにホテルを出発
   でも、この男性はあまりガイドする気がなさそう、、、
   東海岸沿いの景勝地で説明を聞いたり写真を撮ったり、を期待して
   このツアーを選んだのに、何の説明もなくドンドン車を走らせ・・・
   「東の方(=カイルア)は、土砂降りかも、、」とボソッと言ったきり、
   マカプウ岬や潮吹き岩でも「中国人が多くて困る」とか不満を語り、
   通過しそうになるし。。。
   辛うじて、母がお願いして「潮吹き岩」と「サンディ・ビーチ」で車を止めて
   もらい、チョコッとだけ写真を撮ることができました。
   なんのためのガイドなんだか、、、全然楽しくな~い

   という訳で、母が楽しみにしていた東海岸観光を省かれてしまい
   あっという間にカイルアタウンに到着。まだ9時半前だよ~。
   試しにガイドさんに質問してみたら、お店をこき下ろしてばかりで。。。
   パンケーキ屋さん以外はまだお店が開いてないし。。。
   とりあえず、娘が楽しみにしていた『ホールフーズ・マーケット』へ。
   ガイド車が11時半に迎えに来ます、と車を下ろされる。
      
   この時間の『ホールフーズ』は、ほぼ日本人観光客ばかり。
   でも、ここ充分楽しめますよ
   個人的にはカハラモールにあるホールフーズより、
   カイルア店の方が、見やすくてキレイに感じました。
   近くのランチを食べようとしたレストランが11時開店なので、
   それまでマーケット内を彷徨きながらじっくり観察!
   ハロウイン近いのででっかいカボチャのディスプレーも ↓
       

   
     グラノーラ・シリアルの種類がすご~い!

       
           派手でアメリカンなケーキのショーケース↑
    
   ハロウインだからか、不気味なものも
    これ食べたいですか? 
                    
       

    味噌 

      
        串刺しの肉と野菜が勢揃い ↑
      やっぱりフルーツはハワイらしいよね ↓
    


    野菜もキレイに並んでる 

        
           
            
   
       

     魚介類も鮮度がよさそう~
        
            
                  

           
              
             
     “ポケ・バー” ポケの種類も豊富で美味しそうでした ↓
         

    

     この機械でナッツ類(ピーナッツ、アーモンドetc)を潰して(圧搾し?)
          自分のピーナッツバターを作るコーナー ↓
      
       さすが、アメリカ!

    ホールフーズは、面白くてめっちゃ楽しい食と健康のワンダーランド♪
    (意識の高さがコンセプトなので、いずれも価格は高めですけどね)
    ここで母と娘は、お土産と自分用達に小さいアーモンドバターなどを大量買い!
    だけどここは、母には寒過ぎる!すっかり冷えちゃいました

   さて、お迎えが来る前にランチ食べとかないと!と
   マーケットの駐車場を横切り、、、鶏もお散歩中
       
            

    通りを横切り
    
     
    『ウアヒ・アイランド・グリル』↓ ロコな雰囲気でいい感じの店でしたよ
           
    母はここではローカルフードっぽい
     「カルア・ポーク&ケール」のプレートを注文 ↓ 美味しいです(量が多いけど)
         
            グリーンサラダと玄米をチョイス
     飲み物は、冷えきっていたのでホット・ジャスミン・グリーンティー
               

    娘はパッションフルーツ・ティー→
        と、「ポケ丼」↓
      
             ナムルとふりかけ玄米ご飯をチョイス

     壁には、釘と糸を使ったポップな作品が飾ってありました♪
      
             
                     
    急いでランチを食べ、車に乗って、
     さ~、これから母待望のラニカイ・ビーチに向かいますよ~
             
    
         つづく
    
 
        母
    
    

      
       
         
   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スクール 土曜版 | トップ | ハワイ旅 3日目(その2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オアフ島」カテゴリの最新記事