遊び人親子の日記

親子で綴る気まぐれ日記です。

スイス 2日目

2019年07月17日 14時31分03秒 | スイスツアー2019年7/6〜7/15
      
  
  スイス・ツアー2日目(7月7日・日)晴れ
    2日目の予定
   コルヴァッチ展望台→モルテラッチ氷河の谷散策→ティラーノ(ランチ)
   →ベルニナ鉄道乗車(ループ橋など)→サンモリッツ→シルバープラーナ

  おっはよ〜うございま〜す♪(ベテラン添乗員Mさんの真似)
  ホテルでの朝食
  
 
  
   
      私たちの席、窓からの景色最高!
 
   スイスの朝は、パン&ジャム、ヨーグルト、チーズの種類が豊富!
 
  朝ごはんに、温かい料理は少なく、ここではゆで卵くらい、、、
  ハム、ソーセージ、チーズはどこでも数種類揃っていました
  (因みに、このホテルでは日本の旅行社2社と同時宿泊となり朝食は混雑、
   この後、ツエルマット、グリンデルワルトも日本人観光客で溢れてた。
   スイスの夏のベストシーズンですからね〜

  朝食を済ませ、ホテルを8:10に出発、
  ホテル目の前のロープウェイ乗り場へ、超近くて便利!
  
  サンモリッツエリアで一番高い展望台「コルヴァッチ展望台」へ向かう。
  (ベルニナ・アルプスでは、ディアボレツア展望台の方が有名)
    
  一気に3,000m級の展望台へ到着するため、高山病に注意! 
  ゆっくり歩く、息を吐く、水を飲む、あまりしゃべらないこと!
  ↑これらに注意しながら展望台に立つと、絶景が待っていましたー
  
   
        ピッツ・コルヴァッチ
  すぐ目の前に迫ってくる山々と氷河・・・
     
     スゴーイ!大迫力の景観に歓声が上がる
  
  
      連なる荒々しい山々、名前を教えてもらったのですが記憶できず、、、
   
      ↑ 中央左手には、これから行く予定のモルテラッチ氷河も見えます
  
      
       展望台、反対側からの景色 ↑
  
  好天に恵まれ、大パノラマを満喫していた展望台で、
  天気が急変、大粒の雹に見舞われ一時室内に避難、それも嬉しい経験
  
   コルヴァッチ展望台の記念証明書↓ももらいました
     
  

  
   
  
   ロープウェイで下山、一度ホテルの部屋に戻り、着替え&トイレの後、
   すぐに再集合、バスでモルテラッチの谷に向かいます

       母
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイス・ツアー( 2019年7月) | トップ | スイス2日目(モルテラッチ散... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイスツアー2019年7/6〜7/15」カテゴリの最新記事